> > 人気パチンコ番組「今夜もドル箱」ついにパチンコ台として登場!
ニュース
新機種発表
人気パチンコ番組「今夜もドル箱」ついにパチンコ台として登場!
マルホン

CR今夜もドル箱R
他メーカーと一線を画す斬新な機種を次々と世に送り出してる「マルホン」から期待の新機種がリリースされた。深夜枠にも関わらず、今でも根強い人気を誇るテレビ東京のバラエティ番組「今夜もドル箱」をモチーフにした『CR今夜もドル箱』だ。

番組の主役キャラの内山信二が、番組レギュラータレントの根本はるみや原口あきまさ、パッション屋良らとバトルをしながら、大当たりを目指すというゲーム性がメインの楽しいつくりだ。

盤面のドル箱役物が「キュイン」と鳴れば、擬似連の開始。連続すればするほど、期待度がアップする。そして、チャンスアップ演出のカメ群予告が出てスペシャルリーチに発展すれば、大当たりは目前だ。リーチアクションは、番組と同じように、ほとんどの演出がパチンコホールからスタートし、キャラクターごとのバトルという扱いになっている。

突然確変に入る機能も搭載され、この機種の場合は「温泉モード」と名づけられている。高確率状態のため、大当たりへの期待度はマックスだ。また、パチンコ関連番組の台らしく、予告やリーチアクションの随所にチャンスアップパターンがあり、シンプルながらもプレイヤーにとっても長時間飽きない演出が見所となっている。

スペックは、大当たり確率約1/90・限定4回転確変・時短振り分けタイプの羽根デジと、大当たり確率約1/400・確変突入率80%・毎回100時短のフルスペックバトルタイプの2機種。

同じ演出ゲーム性にも関わらず、両極端な二つのタイプを用意したところが、いかにもマルホンの卓越した戦略と言えるだろう。ゆっくり遊べるタイプのSTに対して、バトルタイプのBTの爆発力は並々ならぬはず。(勿論、その分はまりも深くなるが)

どちらを設置するか、設置されたらどちらを打つか?ホールにもプレイヤーにも選択の幅が大きい『CR今夜はドル箱!!』の設置は9月当初の予定。当然番組でも大きく取り上げられるだろうから、そちらにも注目しつつホール登場を待とう。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CR今夜もドル箱R
このニュースの関連URL:マルホン




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る