> > 斬新かつ画期的な意欲作『ザ・ドゥーナッツのトンdeピース』、ラスターから登場!
ニュース
新機種発表
斬新かつ画期的な意欲作『ザ・ドゥーナッツのトンdeピース』、ラスターから登場!
ラスター

ザ・ドゥーナッツのトンdeピース
ラスターから期待の新人ユニット「ザ・ドゥーナッツ」とのタイアップ機種『ザ・ドゥーナッツのトンdeピース』が発表された。沖縄県出身の二人の美女が登場するだけあり、やはりその見た目に惹かれがちなマシンだが、本機の真髄はその内部的なシステムにこそあり!!
我々取材陣を唸らせたラスターならではの斬新かつ画期的な機能を紹介していこう。

本機の目玉となる機能は「スーパーボーナス」と呼ばれる500ゲーム継続のRT。このRTは完走型となっているのだがそのシステムが真新しく、なんと途中でボーナスを引いた場合、そのボーナスを消化した後に再び継続するというのだ。つまりいったんRTに突入さえしてしまえば500ゲーム間は1ゲームあたり0.4枚の増加スピードでコインを増やしながらボーナスを取り放題となる。例えば500ゲーム間にBIG揃いが3回成立すれば、概ね1,000枚の獲得となるということだ。
このRTへは、「180ゲームおき」に周期的に訪れるチャンスゾーンで「リプレイの前にトウモロコシを入賞させる」ことで突入。チャンスゾーンは5〜6000円に1回の割合で巡ってくるので、いつどこからでも大漁獲得が見込めるスペックとなっているぞ。

また、このRTとチャンスゾーンの仕組みを逆手に取った一風変わった技術介入要素も多数存在するなど、仕組みを知れば知るほど面白くなる本機トンdeピース。「ちょっと最近の似たような5号機マシンには食傷気味で……」というプレイヤーには特にもってこいに一台と言えるだろう。ホール導入は9月18日、さらにザ・ドゥーナッツの新曲も今秋リリースとなる予定なので、同時に待ちわびて欲しい。

このニュースの関連URL:機種図鑑:ザ・ドゥーナッツのトンdeピース
このニュースの関連URL:ラスター




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る