> > 名機復活!IGTから『信長の野望 天下創世 第二の刻』登場
ニュース
新機種発表
名機復活!IGTから『信長の野望 天下創世 第二の刻』登場
IGTジャパン

パチスロ信長の野望・天下創生
独特の雰囲気とゲーム性で数々のプレイヤーを病みつきにするマシンを輩出し続けるIGTジャパンから、好評の三國志に引き続く歴史パチスロ『信長の野望 天下創世 第二の刻』が発表され、ショールームで内覧会が行われた。機種名を聞いてピンと来た方もいらっしゃると思うが、そう、本機は5号機初期に発表された『信長の野望 天下創世』の後継機となっている。

先代で好評だったバランスの取れたボーナス確率、そしてチェリーを軸とした同時当選システムはほぼそのまま継承し、第2弾である本機もまたチェリーは激アツ。特に1枚役(赤7・青7・BAR)と同時に当選したチェリーは期待度が高く、成立時には合戦を始めとする液晶演出を大いに盛り上げてくれることになるだろう。また、リール配列こそ若干の変更が加えられているものの、基本的に液晶演出の種類も先代とほぼ同じになっているのが嬉しい限り。かつて先代を好んで打つプレイヤーが揃って口にした「チープながらも法則性がある奥深い演出」は、今回も健在である。ボーナスだけでコインを増やすタイプの5号機マシンの完成系がここにあるといえよう。

随所に改良点が見られ、ますますIGTジャパンの人気を押し上げることとなりそうな本機。ホール登場は8月20日と、もうすぐそこまで迫っているぞ。

このニュースの関連URL:機種図鑑:『信長の野望 天下創世 第二の刻』
このニュースの関連URL:IGTジャパン




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る