> > 国語問題1万問搭載の『国語』が遊人から登場!
ニュース
新機種発表
国語問題1万問搭載の『国語』が遊人から登場!
遊人

学習パチスロ 国語
新規参入メーカーながら精力的に新機種を発表しつづけるパチスロメーカー遊人が、8月7日、上野ラ・ベルオーラムにて新機種の発表会を行った。5号機第3弾となる本機の名は『国語』。

前作『算数』が算数を解きながらパチスロを打つ……といったユニークなゲーム性であったが、本機もその路線を踏襲し、「漢字画数」「四字熟語」「ことわざ・慣用句」「対義語」「読み仮名」「季語」「漢字書き取り」といった多彩な問題を搭載しているのだ。

その問題数はなんと約1万!! 最近流行の脳トレ系ゲームなみの問題数を搭載し、さらにクイズ番組感覚の演出とランキング表示でより問題を解く楽しさを味わえる工夫もなされている。

また、パチスロとしての性能だが、前作『算数』や『グレートエンペラー』と同様に、液晶部分が役物になっており、小役やボーナスが成立した際はチャンスアクションが発生。デジタルにゾロ目、もしくはリーチ目が出現すればボーナスとなる。リール配列も前作と全く同じで取りこぼしのない安心設計となっているので、誰でも気軽に楽しむことができるのだ。
ホールへの登場日は9月上旬予定とのことで、ぜひ日本人なら全問正解を目指してプレイして欲しい。

このニュースの関連URL:機種図鑑:学習パチスロ 国語
このニュースの関連URL:遊人




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る