> > パイオニアから『ビッグハイビ-30』が発表!
ニュース
新機種発表
パイオニアから『ビッグハイビ-30』が発表!
パイオニア

ビッグハイビ-30
パイオニアから新機種『ビッグハイビ-30』が発表された。4号機時代に登場した『ハイビ-30』でも好評だったドデカいハイビスカスが描かれた下パネルが特徴的。もちろん、いつもの位置の光ればボーナス確定となる告知ランプも健在だ。黒地に映えるハイビスカスは、シリーズ全体を通してみても、かなり上位にランクされるほど美しく光ってくれるぞ!

そのハイビスカスの点灯内容だが、ハイビスカス点灯のみの通常パターンの他に、「カミナリ演出」「落雷音演出」「破壊音演出」「爆破音演出」がハイビスカス点灯に加わるパターンが用意されている。これらの演出は全てBIG・REG共通だが「LEDがレインボー(orハイビスカスカラー)」になれば、BIG確定に昇格するぞ!

さて、ハイビスカスシリーズの5号機沖スロ(30Φ)仕様は『シオラー-30』『ニューハナハナ』に続く3機種目。その中でも、設定6なら1/148、設定1でも1/184と過去最高のボーナス確率を誇るのもポイントになっている。とにかくハイビスカスをたくさん光らせたいというマニアや、まだ大量投資にビックリする初心者の友人にパチスロを教える際などにはもってこいの機種といえよう。

本機の注意点は2点のみ。ボーナスのハイビスカス告知で、稀に「ボーナス絵柄テンパイまで非点灯」が選ばれることがある。リールにもこだわる老舗メーカーのパイオニアだけに、リーチ目もきっちりと作られているが、ヤメる際は念のために赤7をテンパイさせて告知が作動しないことを確認してからにしよう。

注意点のもう1つは細かいことだが、ボーナス中にLEDで赤と緑が交互に点滅した場合。「花・スイカ・スイカ」の15枚役が成立しているが、ボーナスの払い出し枚数の上限から考えると、獲得しないほうが最終的な枚数は多くなりそうだ。

誰でも気軽に楽しめて、かついっぱいハイビスカスが光ってくれる『ビッグハイビ-30』の登場は9月3日より!

このニュースの関連URL:機種図鑑:ビッグハイビ-30
このニュースの関連URL:パイオニア




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る