> > 銀座から告知を選べる『おり姫は告知がお好き』が発表!
ニュース
新機種発表
銀座から告知を選べる『おり姫は告知がお好き』が発表!
銀座

パチスロ おり姫は告知がお好き
『リングにかけろ』『うる星やつら』とスマッシュヒットを連発する銀座から、シンプルな告知タイプの新機種が発表された。従来機の告知などを含めた演出パターンといえば、単に告知ランプが点灯したり、液晶で演出を選択するものが当たり前だったが、本機は液晶を搭載していないにもかかわらず、様々な演出パターンを選べるようになっているのが特徴だ。その方法は、実に懐かしくもあり、斬新なものでも……一風変わっているのだ。

使用するのは、各ストップボタン・レバー・MAXベットボタン・1ベットボタンの6つ。これを全リール停止時にいろいろ押すことによって、演出パターンが変化するようになるのだ。例えば……左→右→中の順にストップボタンを押してからMAXベットボタンを押してレバーを操作すると、チャンス音で期待度がアップする「チャンス音モード」。MAXベットボタンを4回押してからレバーを操作すると「音付き先告知モード」など。この演出パターンは現在判明しているだけで9パターン。それ以外にもいろいろ用意されているようなので試してみよう! 言葉にすると難しく感じてしまうが、どの演出パターンのどれを選択しても、最終的にはリール窓枠左下の告知ランプが点灯してくれるので至って簡単。初心者でも安心して打てる機種だ。

さて、気になる内部仕様だが、ボーナス主体のシンプルなゲーム性。赤7揃いのBIGは純増312枚。「赤7・赤7・BAR」のミドルボーナス(内部的にはチャレンジボーナス=技術介入要素はナシ)は純増104枚となっている。設定1でも1/200を切り、設定6では1/143と破格のボーナス確率を誇るので、演出や告知を楽しみながら打ってみよう!

「上上下下左右左右BA」のコマンドを知る世代の人も、そうでない人も。いろいろなコマンドを考えながら9月16日の導入を待とう!

このニュースの関連URL:機種図鑑:おり姫は告知がお好き
このニュースの関連URL:銀座




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る