> > アベーレからシューティングスロット「エリア88」登場!
ニュース
新機種発表
アベーレからシューティングスロット「エリア88」登場!
イレブン

エリア88
第1作目となる「夜勤病棟」が完売御礼のアベーレから、早くも第2作目となる『エリア88』が登場。8月21日、品川グランドセントラルタワーにて、盛大な発表会が行われた。

本機は1979年から7年間に渡り発表された戦記漫画の代表格、エリア88とのタイアップ機種。30代男性ならば、手に汗握りつつあのドッグファイトを見ていた……という方も多いのではなかろうか。そんな原作のファンの期待を裏切ることなく、本機の液晶演出はスピード感&迫力満点の仕上がりになっており、中でもバトル演出となる「シューティングアクション」は見物。主人公・風間真が操縦するエリア88トップランカーが数々のライバルと死闘を繰り広げるこの演出、見事敵機を打ち落とせばボーナス確定となる。

また、演出面だけでなく出玉面においてもRT機能「リプレイミッション」のループによってスピード感溢れる展開を望むことができる。このリプレイミッションへの突入条件は「チャンスゾーンにおける通常リプレイを引き当てる前の特殊リプレイ入賞」。チャンスゾーンには主にボーナス終了後に突入するが、各ボーナスによってRT突入期待度に差が設けられており、獲得枚数の少ない7絵柄のクロス揃いのほうがRT突入しやすいとのことだ。

ビジュアルよし、ゲーム性よしでファン感涙間違いナシの本機『エリア88』。ホール導入は9月24日とのことなので、ぜひ原作を振り返りつつ待ってほしい。

このニュースの関連URL:機種図鑑:『エリア88』
このニュースの関連URL:イレブン




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る