> > MAX448枚のスーパーBIG+安心機能を搭載した『ツインビー』が登場!
ニュース
新機種発表
MAX448枚のスーパーBIG+安心機能を搭載した『ツインビー』が登場!
KPE

ツインビー
KPEから新機種『ツインビー』が発表された。もちろん、コナミの人気シューティグゲームがモチーフ。ベルを打ち続け色を変えてパワーアップの素にするゲームといえば、思い出す人も多いだろう。

さて、強力なRTを搭載した機種を連発してきたKPEだが、本機はボーナスのみでコインを増やしていくオーソドックスなタイプ。とはいえ、パワーがない仕様ではない。5号機の規定上MAXの純増448枚となるスーパーBIG(赤7揃い)、普通のBIGでも純増351枚(青7揃い)と、BIGが非常に強力なのだ。BIGはもう1つ緑7揃いが存在(パネル上はボーナスゲームと表記)し、こちらは純増104枚となっている。

こう聞くと、緑7揃いの確率が高いのではないか、全体のBIG確率が低いのではないか? と、心配する人もいるだろうが、青7と緑7の出現比率は概ね2:1。ボーナス合成確率は設定1でも1/286となっているので、ご安心あれ。もちろん、CBを搭載していないタイプなので、1000円あたりの回転数も40Gを軽く超えることが予想されるので、まったり楽しみながら、BIGが連打した時にはパワーも感じられる仕様といえよう。

さらに、本機はもう1つ安心要素が用意されている。それは、ハマリ救済のリプレイタイム(以下、RT)機能だ。まったりと楽しみたい時に一番怖い大ハマリのリスクを軽減してくれるのだ。赤7BIGと青7BIG後は998Gハマリから。緑7BIG後はなんと573GからRTが開始される。緑7BIG後は中途半端にハマリヤメをしないよう気を付けよう。このRTはコインを増やすものではなく、あくまでもコイン持ちを良くするもの(通常時の3倍ほど)になっているぞ。

なお、全役でボーナスと同時当選機能する可能性アリ。さらに「左・中・右」どのリールにも効率的に楽しめる押し位置が存在する。大ハマリ時のリスクは少な目・BIG連チャン時のパワーあり・通常時もコイン消費速度が抑えめ……と何拍子も揃っているので、いろいろ試して楽しんでみよう!

連チャン時には懐かしのサウンドも! 『ツインビー』の導入は9月18日からだ。

このニュースの関連URL:機種図鑑:ツインビー
このニュースの関連URL:KPE




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る