> > 名機「ブンブン丸」がいよいよ復活?平和より新機種「CRスーパーブンブン丸」が発表に。
ニュース
新機種発表
名機「ブンブン丸」がいよいよ復活?平和より新機種「CRスーパーブンブン丸」が発表に。
平和

スーパーブンブン丸
パチンコ・パチスロメーカーの平和より、新機種パチンコ機が発表された。あの名機「ブンブン丸」の後継機種である。今回は、盤面中央に巨大7セグを配置、一発台のような「玉の動き」と大当たり確率279.3分の1、確変継続率83%という驚異のスペックが特徴だ。

同機は1回ループの確変機でデジパチのような仕様だが、ゲームは「玉の動き」と中央の「巨大7セグの動き」が見所の一つ。盤面左右に配置されたスルーに玉が通過すると、中央のチューリップが開放。ここに玉が入って、中央の★が光れば7セグが始動する。「77」「33」で大当たりとなる。なお「33」で大当たりした場合は、その後「確変か、時短か?」の状態が判別しにくくなっており、独特な時短システムも注目の一つだ。

また、予告やリーチ演出にもプレイヤーに「7セグ」らしさのあるインパクトある演出を実現。高速リーチや爆撃リーチ、プレミアムリーチなど、光や音の変化もその世界観を感じさせるので必見だ。

なお、お店には9月18日より順次設置される予定。

このニュースの関連URL:機種図鑑:『スーパーブンブン丸』
このニュースの関連URL:平和




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る