> > ネット歴代キャラ大集結! 萌え尽きるまで打ち続けたい……『ドリスタ』お目見え!!
ニュース
新機種発表
ネット歴代キャラ大集結! 萌え尽きるまで打ち続けたい……『ドリスタ』お目見え!!
ネット

ドリスタ ミントのヒロイン救出大作戦
ネットから、同社の歴代萌えキャラを集結させたという究極の萌えスロ『ドリスタ』が発表され、都内ショールームにて内覧会が行われた。
リオにSAKURAにクリスにと、ありとあらゆる萌えキャラが液晶演出を華やかに彩る本機だが、今回主役に抜擢されたのは、リオパラでお馴染みの「ミント」。このミントがクマのお人形を片手に、ありとあらゆる場所で囚われの身になっているネットキャラを救い出す旅に出る……これが本編の主なストーリーとなっている。基本的に「同時当選の可能性がある役を引き当て連続演出へ移行、キャラを救い出せればボーナス」……という演出の流れになっているのだが、この流れの中で見物なのが連続演出の復活パターン。なんとミントが○○になった姿を見ることができるのだ! ○の中身は導入後の楽しみにしていただきたい。

そしてやはりキャラが引き立つマシンということで演出ばかりに目がいきがちな本機ではあるが、5号機初となるART突入契機を設けている点も注目点の一つ。本機には「帽子揃い」のSINボーナス(1G消化で終了)が搭載されているのだが、このSINボーナスこそがART突入のカギとなっており、このボーナス中(1G)で「青7・リプ・リプ」の1枚役を揃えることができればART突入となる、といった仕組みなのだ。これまでは見かけたことがない機能ゆえ、通常時のプレイ方法なども若干特殊な点が増えてくるが、そのSINとその他の小役が織りなす出目演出はまさに秀逸の一言。液晶演出だけでなくリールにも一工夫も二工夫も凝らしている点は、さすがは5号機時代になっても人気マシンを輩出し続けるネットならでは……といったところだろう。

ハーレムエースやカリビアンクイーン、そしてリオもまだまだ現役の中、プレイヤーの注目を一気に集中させようとパチスロ界に現れた本機ドリスタ。ホール導入は9月25日ともうすぐそこだ。

このニュースの関連URL:機種図鑑:『ドリスタ ミントのヒロイン救出大作戦』
このニュースの関連URL:ネット




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る