> > アイドル小阪由佳も登場する告知系パチンコ『CRこくぱち』登場!
ニュース
新機種発表
アイドル小阪由佳も登場する告知系パチンコ『CRこくぱち』登場!
サンセイR&D

CRこくぱち
今年に入り『芦毛伝説CRオグリキャップ』『CRオークスチャンス』『CR義経物語』『CRバジリスク〜甲賀忍法帖〜』とスマッシュヒットを続けるサンセイR&Dより、“光れば当たり”の告知系パチンコ『CRこくぱち』が発表された。

“光れば当たり”とはいっても単なるパトライト「はぁとライト」のみの完全告知パチンコ機ではないところが、さすがにスマッシュヒットを続けるメーカーだ。

まず液晶演出面ではミスマガジン2004にも輝いている人気アイドル小阪由佳を起用したビジュアル系の様々な演出アクションが目を引く。
とはいえ、液晶だけとってみても、たんなるグラビアアイドルの水着が見どころの機種ではない。ストップボタンをたくみに利用し、登場するセリフやキャラクターによって信頼度が変化する予告演出も多数搭載し、ユーザーの参加感を刺激する。
さらにはチャンス目から発展する落雷リーチやインパクトリーチなど、最新のパチンコ機種でユーザーからの支持が高い演出はすべて含まれている至れりつくせりの内容といって良いだろう。
テーマとなっているオーストラリアにちなんでの演出も秀逸で、図柄にはカンガルー、群予告はエリマキトカゲやコアラが登場するなどトータルデザインの良さもぜひ見て欲しい一面だ。

しかし、なんといっても“告知系”を唄うだけあって、「はぁとライト」を利用した演出が一番の見どころだ。
いつ出現するかわからない「はぁとライト」は液晶上部に格納されており、降下し“キュイン”と派手な音をたてながら光れば激アツ!!
特に擬似連続演出の場合には単時間に何度も“キュイン”が炸裂するため周りからの注目度も高い!!
さらにアツいリーチが外れてガックリしているところに“キュイン”となっての復活当たりなど五感を刺激する楽しいつくりだ。

もちろん、“キュイン”がなくとも大当りするので、いつでも期待感を損なうことがない仕上がりの『CRこくぱち』の登場は、最速地域で10月14日からの予定だ。しばし待て!!

このニュースの関連URL:機種図鑑: CRこくぱち
このニュースの関連URL:サンセイR&D




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る