> > 脅威の機械割を誇るRT搭載ニューマシン『マジックモンスター2』がオリンピアから登場!
ニュース
新機種発表
脅威の機械割を誇るRT搭載ニューマシン『マジックモンスター2』がオリンピアから登場!
オリンピア

マジックモンスター2 〜ライバル達の挑戦状〜
9月26日、上野オリンピアショールームにてニューマシン『マジックモンスター2』の発表会が催された。4号機時代に壮絶な破壊力で世を賑わせたモンスターマシンの後継機ということもあり、会場には多くの関係者が詰めかけた。

初代マジックモンスターで主役であった「トリック」、その息子である「トリックJr.」が主役という本機マジモン2。ゲーム性に関してもその血を濃く受け継いでおり、もちろん「オバケ揃い(ブランク)が激アツ」となる点も踏襲。通常時にオバケ絵柄が揃うと「特殊リプレイorボーナス」で、オバケと同時に特殊リプレイ(リプ・月・月)が揃っていなければ鉄板リーチ目。特殊リプレイにはボーナスとの同時当選の可能性もあるので、いずれにしても期待大だ。
さらにボーナス後や通常時の120ゲームおきに訪れる「RT突入チャンスゾーン」でもこのオバケは大活躍。リプレイや1枚役を揃える前に特殊リプレイを引き当てればRT突入となるのだ。なお、RT突入契機はこの特殊リプレイの他にも「7・月・月」出目(1枚役の取りこぼしの1/2)も存在する。

そして先代の血を脈々と受け継ぐのはそのゲーム性だけではない。「100ゲーム完走型&ループ式RT」を搭載した本機最大の魅力は、なんといっても設定6の機械割「114%OVER」にある。ボーナスとRTが絶妙に絡み合ってこそ生み出される、最近の新機種の中ではずば抜けたこの破壊力……ホールで体感できる日は「10月22日」だ。

このニュースの関連URL:機種図鑑:マジックモンスター2 〜ライバル達の挑戦状〜
このニュースの関連URL:オリンピア




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る