> > すべてがハイパー!メガヒット確実『CRハイパー海物語INカリブ』三洋物産より発売!
ニュース
新機種発表
すべてがハイパー!メガヒット確実『CRハイパー海物語INカリブ』三洋物産より発売!
三洋物産

ニュース写真
今なおホールでの圧倒的人気を博する伝説のパチンコ機種と言えば、言うまでもなく「海物語シリーズ」。現在でも『スーパー海物語』『スーパー海物語in沖縄』が、ホールでは絶好調稼働中だが、その新シリーズが満を持して登場した。

9月27日、東京上野の三洋物産ショールームには、全国からたくさんのホールやマスコミ関係者が訪れ、その期待の大きさを物語った。今回発表されたのは『CR ハイパー海物語INカリブ』。

沖縄からカリブへと舞台を移して、マリンちゃんやワリンちゃんが大活劇を繰り広げるゲームコンセプトは、とても刺激的。ゲージも筐体も一新して、「ゴールドウェーブ」と呼ばれる新筐体は非常に美しい。加えて、高精度12インチ液晶とハイパーイルミネーションLEDは、迫力満点。

基本的なゲーム演出やスペックは前作までの「海シリーズ」をほぼ踏襲しているが、より進化した印象を受ける。同社では「灼熱の太陽の輝き!」「宝石のように煌く光!」そして「すべてがハイパー!!」と自信満々。それを裏付けるように、今までになかった「ハイパーコンパス」と呼ばれる役物、リーチ演出に連動して動く「ハイパーシップ」などゲーム演出を盛り上げる斬新な機能が新搭載されている。

カリブ海を中心に繰り広げられる3つのハイパーに進化したストーリーが展開されるゲーム演出だが、メインになるのは、なんと言っても「パイレーツモード」。海賊たちとワリン、新仲間ビートが縦横無尽にカリブ海で大活劇を繰り広げる。そしてIN沖縄で大好評の一発告知も勿論健在。「アドベンチャーモード」はお馴染みキャラのマリンちゃんがいつも、画面でゲーム演出を盛り上げてくれる。そして勿論従来までのシンプル&ビューティーの「海モード」も健在。プレイヤーがその時の気分や雰囲気に合わせて選択できるのがうれしい。

新しいリーチアクションも新鮮だが、なんと言っても激アツ予告の魚群は健在だから、今までのファンも新しいファンも楽しめること請け合い。すでにテレビスポットでご存知の方は心まちだろう、ホール登場は10月の予定。早く新しいワリンちゃんやマリンちゃんに会いたいものだ。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CRハイパー海物語INカリブ
このニュースの関連URL:三洋物産




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る