> > 名機復活!『CR球界王』バトルベースボールパチンコとして甦る!
ニュース
新機種発表
名機復活!『CR球界王』バトルベースボールパチンコとして甦る!
西陣

CR球界王
『CR 球界王』と聞くだけで、往年のファンなら懐かしさで一杯になるはず。今から9年前にその甘いスペックとシンプルながらもアツい演出で、一世を風靡した機種『球界王』がついに現代によみがえったのが『CR 球界王 GLB / XTB / ZTB』
「白熱・驚異・興奮」をコンセプトに作られた同機種の具体的魅力は次の5つ。

@勝敗がアツいバトルタイプ(激戦野球)
A2段式激アツ役物(サイクロンボール)
B一つの図柄で楽しめるグルーピング図柄
Cプロ野球有名選手OBの企画参加
DFRAシステム(フルラウンドループシステム)

バトルタイプは継続率が80%という驚異のスペックに加え、ゲーム演出彩るサイクロンボール役物がすごい。また、グルーピング図柄は9年前の名機を彷彿とさせる。企画開発に参加したのは、定岡選手、(デーブ)大久保選手、(パンチ)佐藤選手の3人。この3人はゲーム演出にも登場しバトルをいっそう盛り上げている。そして15ラウンド確変の継続率をアップさせるFRAシステムは、確変中に、ヘソと電チュー入賞による大当たり比率を可変させたために実現したアツい仕組み。

スペックは
★バトルタイプフルスペックのZTB
★ミドルタイプのXTB
★遊パチタイプのGLB
の3タイプ。

基本的なゲーム性やゲージ構成は一緒なので、打つ際は自分のお財布の中身と相談して、ゆとりがあるならフルスペックバトルのZTB、手持ちが不安な人はミドルタイプのXTBや遊パチタイプのGLBがお勧め。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CR球界王
このニュースの関連URL:西陣




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る