> > 青春純愛スペクタクル漫画「愛と誠」をモチーフとしたパチンコ機が発表に!
ニュース
新機種発表
青春純愛スペクタクル漫画「愛と誠」をモチーフとしたパチンコ機が発表に!
奥村遊技

アイトマコト
パチンコメーカーの奥村遊機は、新機種「CR愛と誠」シリーズを発表した。同機は、1973年から『週刊少年マガジン』で連載された青春純愛漫画の名作。原作にあの「梶原一騎」氏、漫画に「ながやす巧」氏が描いた愛と戦いの物語である。

見所の一つは、主人公の「太賀誠」の額の三日月の傷をモチーフにした「傷フラッシュ」演出。これは、さまざまなタイミングで液晶と盤面が融合して光が横断するアクション。ゲームの分岐となる重要なポイントで発生し、プレイヤーはその世界観を十分に味わう事が期待できる。

さらに「試練のシャッター」は円形の盤面からカメラのシャッターシーンのように液晶内にズームインしていく驚愕の可動アクションが楽しめる。図柄変動開始時やモードチェンジ、大当たりラウンド中や復活演出でも動けば期待度がアップする。通常時のゲームに驚きとアクセントを与える魅惑な動きにも注目である。

演出面では異なる演出パターンを持つモード機能を搭載しており、モード共通演出の他、それぞれのモードに対応した予告・リーチ演出も楽しめる。大当たりラウンド中は、11ラウンド目に傷フラッシュ発生で確変昇格のチャンスとなるなど、パチンコファンを魅了するポイントが豊富に搭載されている。

なお、お店には12月3日より順次導入される予定。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CR愛と誠
このニュースの関連URL:奥村遊技




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る