> > アニメパチンコの決定版・・・革命的システム搭載『CR じゃりん子チエ』登場!
ニュース
新機種発表
アニメパチンコの決定版・・・革命的システム搭載『CR じゃりん子チエ』登場!
サンセイR&D

CRじゃりン子チエ
11月12日(月)、東京上野のラベルオーラムにて、演出革命−ハイパーしゃべくりシステム搭載と銘うった話題の新機種『CR じゃりん子チエ』が発表になった。発表したのは、『こくパチ』や『バジリスク』などが市場で静かだが着実な支持を得ているSanseiR&D。

そもそも「じゃりん子チエ」はコミックとしては破格の3000万部を突破した国民的人気アニメ。大阪を舞台にした、独特の人情と感性がキラリと光る庶民的な浪花ワールドが舞台だ。

発表会では、山脇開発担当者より新しい開発コンセプトについての説明がなされた。それによるとまずは、予告とリーチに関してのバランスを革命的に見直したという。今までのパチンコだと、通常時に当たらない、アツくない「無駄な時間」が圧倒的に多かった。しかし、今回の機種に採用された「ハイパーしゃべくりシステム」は、10000パターン以上ある多彩な会話・・・その会話が成立するごとに、スペシャルリーチに発展する可能性がある。13回のストーリーによって、変動時に常に大当たりにつながる期待感を持たせることに成功している。

また、ほんわかなごみ系のキャラのため、強烈な刺激が少ない。しかしその分、長時間「ぼーっ」となごみながら楽しむことができると言う。さらにリーチ信頼度に関しても従来機種とは一線を画している。ほとんど当たらないノーマルリーチを排除して、スペシャルリーチ5つで大当たり占有100%となっている。そのため、どの段階からのリーチもすべてスーパーリーチになり、どのパターンでも大当たりを期待できる仕様になっている。

通常時に展開される演出のほとんどが、原作の世界をそのまま取り入れた会話仕立てのストーリーになっていたり、時短中は目標売り上げに到達すれば確変突入など、1回転ごとに、期待が持てる仕組みを採用している。

発展すればするほどアツい演出、毎回転ごとに期待のもてるアクションなど、今までのパチンコとは一線を画した斬新なゲーム性を持つ『CR じゃりん子チエ』のホール発表が待ち遠しい。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CRじゃりン子チエ
このニュースの関連URL:サンセイR&D




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る