> > 名ギャグ漫画「パタリロ!」が楽しいパチンコ台に!アビリットよりリリース
ニュース
新機種発表
名ギャグ漫画「パタリロ!」が楽しいパチンコ台に!アビリットよりリリース
アビリット

CRパタリロ!
ギャグ漫画として、人気の高かった「パタリロ」がパチンコ台になって登場した。発売元はユニークな機種開発で定評のあるアビリット。

「祝 回転!」が合言葉の本機種は、その名のとおり、予告アクションで活躍するタマネギルーレットがウリ。突如画面に降臨するタマネギルーレットが、コマ送りや高速回転、激アツの逆回転などの回転アクションを繰り広げるゲーム性が楽しい。

リーチ演出は、原作漫画のキャラが総出演。主人公のパタリロを中心に、プララ、タランテラ、ドルバコン、バンコランなどが、原作のストーリーに沿うカタチで多彩な演出で活躍する。往年のファンなら楽しさ、懐かしさで胸がいっぱいになるかも。

スペックは1/98の甘デジタイプをメインに、1/318程度のミドルスペックの二通り。画面を飾る3連星がレインボーに光れば大当たりなどの、一発告知も搭載。

とにかく突然やってくるタマネギルーレットがアツい上に、擬似連を伴うタイムワープ演出も楽しい。それでいて、リーチ演出はゴテゴテしていないので、万人に受けするゲーム性と言えるだろう。

早ければ、12月中下旬から、全国のホールに登場する予定。見かけたら是非打ってほしい楽しい台なのだ。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CRパタリロ!
このニュースの関連URL:アビリット




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る