> > 何拍子も揃った王道の完全告知機『まぁさん』が登場!
ニュース
新機種発表
何拍子も揃った王道の完全告知機『まぁさん』が登場!
ラスター

まぁさん
ラスターから完全告知機の『まぁさん』が発表された。

沖縄の方言でオイシイの意味を持つ『まぁさん』という機種名の通り、デザインやサウンドも沖スロの雰囲気。だが、単なる沖スロ風味の完全告知機とナメてかかるとビックリすること間違いなし。それくらい練りこまれた完成度の高い作品となっている。

完全告知の肝となるボーナス告知は、周囲のシマの人も気になってしまうド派手なものと、打っている本人だけが気付いてニヤリとできる密かなパターンが混在。ホールでの存在感をアピールしつつ、打った人を虜にしてしまう内容になっている。高いボーナス合成確率と、成立ゲームもしくは次ゲームで告知されるので、告知だけに目が行く初級者層や告知マニアも安心して打てる内容と言えよう。

ゲーム性のアクセントは、花笠揃いの12枚役。ボーナス期待度は50%〜75%と、一撃必殺の強力小役となっているが、各リールとも視認性の高いボーナス絵柄の近くにあるので、初級者でも目押しにチャレンジすることができる。また、出現率を適度に下げることによって花笠待ちのゲーム性にもせず、さらに花笠成立時は台枠ランプに光が走るので普段から狙い続ける鬱陶しさも感じさせない。単に告知を待つだけではなく、どのレベルの打ち手でも「素直にアツい」と感じられる瞬間を絶妙な配慮で用意しているのだ。

それだけではない。完全告知機にするには惜しいくらいリール制御も練り混まれている。ボーナスは赤7揃いのBIG(純増336枚)と青7揃いのBIG(純増312枚)、それに「赤7・赤7・BAR」揃いのCB(純増104枚)と3種類用意されているが、押し位置などによって「明確にリーチ目が出るボーナス種別」と「通常出目だけど告知で気付くボーナス種別」が入れ替わったりするのだ。単に告知や花笠に期待するだけでも十分面白いのに、押し位置によって好みのゲーム性をも選べる内容になっている。

告知良し・アツい瞬間アリ・リール良しと何拍子も揃った『まぁさん』の登場は1月下旬より!

このニュースの関連URL:機種図鑑:まぁさん
このニュースの関連URL:ラスター




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る