> > オリンピアが最新キュインマシン『島育ち』を発表!
ニュース
新機種発表
オリンピアが最新キュインマシン『島育ち』を発表!
オリンピア

島育ち
12月13日、オリンピアが『島育ち』を発表。その名が示すとおり「キュイン!」が魅力の完全告知タイプのマシンである。待望のシリーズが登場したということもあり、発表会場は多くの人で賑わいをみせた。

島唄・島娘シリーズの後継機として登場した本機。4号機時代に世を賑わせた、あの「BIG揃いに酔いしれる」ゲーム性をそのまま5号機で再現するため、なんと「キュイン!」と鳴ってREG(内部的にはCB)が揃った時の払い出しは、平均たったの14枚と抑えめになっている。つまりこのREGを思いっきり「残念ボーナス」の扱いにすることで、BIGが揃った時の喜びを倍増させてくれているのである。何とも思い切ったゲーム性だが、このREGの獲得枚数からも想像ができるとおり、ボーナスの合成確率はこれまでの5号機にはほぼ類を見ないほど高い「1/87〜1/73」。BIG・REG比率こそ1:2となってはいるものの、2〜3000円に1度は「キュイン!」と鳴ってくれるというのだから、パトライトファンには嬉しい限りであろう。

ストックが廃止されたこの5号機時代。先代までのように意図的な1ゲーム連チャンこそ叶わないが、自力によるボーナス連チャンが簡単に夢見れる本機で、ボーナス100回オーバーを狙ってみるのはいかがだろうか。ホール登場は1月21日だ。

このニュースの関連URL:機種図鑑:島育ち
このニュースの関連URL:オリンピア




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る