> > 寒空に一足も二足も早い春の到来!『CR花満開』登場
ニュース
新機種発表
寒空に一足も二足も早い春の到来!『CR花満開』登場
西陣

CR花満開
気温9度。いよいよ本格的な冬を感じさせる12月14日、日本全国を見渡してもどこよりも早い春の到来を告げる桜の開花宣言ともいえよう。パチンコメーカー西陣が送り出す『CR花満開』の発表会がグランドプリンスホテル赤坂にて行われた。
この『CR花満開』は、その名を知らぬプレイヤーはいないであろう「花満開シリーズ」の最新作。そして、西陣がこの新春からスタートする「和風三番昇舞(しょうぶ)」キャンペーンの第一弾(壱ノ舞)として世に送り出す、まさに2008年のスタートを飾る上ではこのうえないタイトルだ。

もちろん、前作でファンを魅了したメインキャラクター「ほのか」も健在。進化を続ける超美麗グラフィック液晶のもと、艶やかさを増してみんなの元へ帰ってくるぞ!
さらに注目は、グラフィックとのコラボレーションがなんとも美しい役物演出の数々。液晶画面四方を覆う桜の役物が輝きを放つ「花満フラッシュ」や、液晶上部に備え付けられた月の役物が輝く「月光フラッシュ」はとにかく必見。日本人が愛する和の美しさへのこだわりを徹底追求した演出満載の仕上がりだ!
また、大当たりを盛り上げるイメージソングは前作に引き続きClairが担当。発表会ではClairさんご本人による挿入歌の披露が行われ、会場はめくるめく花満開ムード一色に染め上げられた。

その他、気になるスペックは以下の通り。大当り確率1/269.7というライトミドルスペックで従来よりも軽めに当たりを楽しめる内容となっている。

■賞球数:3&10&13
■大当り確率:1/269.7(確変中は1/27.0)
■確変割合:65%(2ラウンド確変含む)
■時短回数:通常大当り後 40・60・80・100回転
■ラウンド:16ラウンド確変47% 2ラウンド確変18% 16ラウンド通常35%
■カウント:8カウント

ホールでの開花予定は2月初旬を予定しているとのこと。一足早い春の到来を心して待とう!

このニュースの関連URL:機種図鑑:CR花満開
このニュースの関連URL:西陣



  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る