> > エヴァにこだわり抜いて生まれた答えが…フィールズより「CR新世紀エヴァンゲリオン 使徒、再び」が発表に。
ニュース
新機種発表
エヴァにこだわり抜いて生まれた答えが…フィールズより「CR新世紀エヴァンゲリオン 使徒、再び」が発表に。
ビスティ

CR新世紀エヴァンゲリオン 使徒、再び
フィールズより、ビスティ製パチンコ機「CR新世紀エヴァンゲリオン 使徒、再び」が発表された。エヴァシリーズでは実に4作目となるが、スペックやエヴァ専用枠の採用、ゲーム性とのバランスなど、エヴァンゲリオンのコンテンツとの融合をより集約した完成度の高い機種となっている。

前述通り、同機の特徴の一つが、この機種だけに作られた「エヴァ専用枠」。原作の感覚をよりリアルに表現するべく、可動役モノの動きや世界観を持たせたデザイン性等がポイントだ。また、スペックでは、新たに初当たりに2R確変の「暴走モード」を引きやすい設計に。これは、スタート入賞と電チュー入賞の2系統8個保留機能を応用し、スタート入賞時に2R確変比率を高めたもの。プレイヤーに対し、いきなりエヴァの世界観を体感させる新機能である。

演出面では、定番となっている演出の異なるステップアップ予告等はもちろん、新たたに追加された予告演出も多数搭載。リーチも予告演出同様に、感情移入できる迫力あるアクションに注目だ。特に全回転リーチでは4種類の異なる演出が発生する。これも従来のパチンコ機にない斬新な点である他、エヴァだからこそ可能になったと言える。

なお、お店には1月21日より順次導入される予定。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CR新世紀エヴァンゲリオン 使徒、再び
このニュースの関連URL:ビスティ




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る