> > 週刊少年ジャンプ黄金期を支えた名作、ついに登場!「CRまじかる☆タルるートくん」(サンセイR&D)
ニュース
新機種発表
週刊少年ジャンプ黄金期を支えた名作、ついに登場!「CRまじかる☆タルるートくん」(サンセイR&D)
サンセイR&D

CRまじかるタルるートくん
1月8日、サンセイR&Dよる「CRまじかる☆タルるートくん」の新機種発表会が、東京・上野のラ・ベル オーラムにて開催された。

本機は、「まじかる☆タルるートくん」原作漫画家・江川達也氏の全面協力を得て完成。また、パチンコをもっと楽しむための機能も追加し、ユーザー満足度向上を図るとともに、同社の目指す「インタラクティブ性の追求」を実現した非常に完成度の高い機種となっている。

演出面では、登場する女性キャラに「萌え」要素を追加。 さらに、パチンコをアクティブに楽しむための機能としてフリーファインドシステム(FFS)を搭載し、パチスロに見られるようなゲーム性をパチンコ機に取り入れることに成功した。これは、液晶画面内に出現するアイテムから「激アツ予告」を探し出したり、点数系のアイテムからポイントを獲得し一定のポイントを満たすと数々の特典が得ることができるというもので、ユーザーに飽きさせない工夫が凝らされている。

FFSの参加型機能を利用しなかった場合は、自動的再生される予告演出へ切り替わるようになっており(A.I.機能)、シンプルにパチンコを楽しみたいユーザーでもストレスを感じさせない仕上がりとなっている。

また、ホール向け機能として「マイホールエントリーシステム」を導入。これは確変時などの演出時に店名を表示させる機能で、世界でひとつだけのオリジナルパチンコ機へカスタマイズ可能というものだ。

気になるホールへの導入は2月上旬より順次行われる予定とのこと。 パチンコホールで少年ジャンプ黄金期を楽しめる日はもうすぐだぞ!

このニュースの関連URL:機種図鑑:CRまじかるタルるートくん
このニュースの関連URL:サンセイR&D



  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る