> > 株式会社エース電研より、アメリカ最大のプロレス団体「WWE」をモチーフとした新機種パチンコ機が発表に。
ニュース
新機種発表
株式会社エース電研より、アメリカ最大のプロレス団体「WWE」をモチーフとした新機種パチンコ機が発表に。
aaa

CRWWEこそがNO.1プロレスパチンコ機
パチンコメーカーのエース電研より、パチンコ新機種「CRWWEこそがNo.1プロレスパチンコ機」が発表された。WWEとは、アメリカ最大のプロレス団体であり、全世界130ヶ国以上・20言語で放映され、全世界中で4,700万人が視聴している、MLB・NFLと並ぶアメリカを代表するメジャースポーツだ。

まず同発表会にあたり、エース電研からはAM事業本部執行役員の木村隆昭氏より開発コンセプトが、同事業本部開発部部門長の荒牧聡氏より、同機のセールスポイントについて説明があった。

同機の特徴は、従来までのプロレスをモチーフとしたパチンコ機とは一線を画し、本物の対戦映像などを多数収録されているという点。WWEの特徴である「スピード」「パワー」「セクシー」さを、臨場感溢れる形でプレイヤーが体感できる。また、新たなスペックのジャンルとして「スーパーハネデジ」を採用。その「初当たりの早さ」と「大当たりの連続性」「出玉感」を連動させた点も見所の一つだ。さらに中央液晶上部に配置されている3つの可動液晶「タイタントロン」は、実際のプロレス会場でも使用されているもので、その迫力ある動きも注目だ。

なお、同会場には、スーパースター(注1)であるリック・フレアー、クリス・ジェリコ、さらにはディーバ(注2)のキャンディスが出席。リック・フレアーは来日62回目で、司会者よりパチンコの経験を聞かれ「日本の大衆娯楽とWWEが融合した事に、とても嬉しく思う」とコメント。会場を盛り上げた。
(注1)WWEに所属するレスラーの呼び方(注2)WWEに登場する女性の呼び方

お店には、2月より順次設置される予定。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CRWWEこそがNO.1プロレスパチンコ機
このニュースの関連URL:aaa




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る