> > タイヨーから、待望の新機種『サンタフェスタ』が登場!
ニュース
新機種発表
タイヨーから、待望の新機種『サンタフェスタ』が登場!
タイヨー

サンタフェスタ
斬新なリール制御とゲーム性が目を引くタイヨーから、待望の新機種『サンタフェスタ』が登場した。

本機はその名前からも想像できるとおり、同社で人気を博しているキャラクター「サンタシリーズ」の最新作。完全告知というシンプルなゲーム性に加え、これまでも様々なプレイヤーを虜にする付加機能を有してきた本シリーズ。今作でもアッと驚かせてくれる仕掛けが設けられている。

基本的にはボーナスでコインを増やすタイプの5号機なのだが、通常時に2枚役を入賞させることで突入する完走型のRTにこそ、本機最大の魅力が詰め込まれている。この2枚役、左リールに2箇所存在するチェリー、もしくは「本・ベル・ANY」(常に内2つが同一)を取りこぼした場合に出現するものとなっているため、左リールの3択に正解しないと出現しないようになっている。そこで2枚役成立時にはプレイヤーの勘が必要となってくるのだが、この2枚役成立時の一部でなんと「クイズ問題」が出題されることがあり、その正解こそが左リールに狙う絵柄になっている……というのである。

ここで出題される問題は記憶力を問われるモノ、動体視力を問われるモノなどが存在し、その難易度も実に様々。ここ最近ではパチスロを打つ以外の技術介入要素が出玉アップに必要となる機種が増えてきているが、中でも本機は得に斬新なシステムになっているといえよう。このクイズにはその他にも「次回のBIGをスーパーBIG(小役ナビ発生)に確定させるもの」なども存在。完全告知からくる単調になりがちなゲーム性の中で、常にプレイヤーの気を抜かせない仕様になっている点が実に好印象だ。

待望のホール導入は2月4日。少し遅れてやってきたサンタクロースは、今年の冬もホールを騒がせそうである。

このニュースの関連URL:機種図鑑:サンタフェスタ
このニュースの関連URL:タイヨー




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る