> > 山佐より、スロット新機種『パチスロ「キン肉マン」』が発表に!
ニュース
新機種発表
山佐より、スロット新機種『パチスロ「キン肉マン」』が発表に!
山佐

パチスロ「キン肉マン」
超人気漫画&アニメ キン肉マンがパチスロ界に見参! 連載開始から「29(ニク)周年」を迎えた今年2008年、山佐とのタイアップによって夢が現実となった本機『パチスロ「キン肉マン」』が、いよいよお披露目開始。都内ショールームで内覧会等が催され本格始動が始まった。

本機において一際目を引くのがやはりボーナス(REG)中の液晶演出。舞台は「黄金のマスク編」。ウォーズマンの体の中に組み込まれたリングで闘うキン肉マンやロビンマスクといった正義超人、そしてアシュラマンや悪魔将軍などといった悪魔騎士が繰り広げる数々の名バトルシーンは、その時代を知る者は感涙に噎ぶこと必至の内容となっており、さらにそのバトルの結果による「ARTループ」を出玉のメインにしたゲーム性が、そのバトルにより一層の緊張感を与えてくれる。その迫力は必ずや打つ者の手を止め、目を画面に釘付けにする出来栄えとなっている。

この5号機界で常に抜群の完成度のマシンを輩出している山佐、そして漫画界の巨匠ゆでたまご氏……この夢のコンビは、超人タッグマッチを制したキン肉マン&キン肉マングレートのそれを上回る組合せといっても過言ではない。必ずや今年のパチスロ界の頂点に輝く一作となることだろう。
日本記念日協会によれば、今年から毎年「29日の金曜日」は「キン肉マンの日」に認定されるとのこと。残念ながらその初日である2月29日には間に合わないが、ホール導入はもう目前。屁を突っ張って逸る気持ちのガス抜きをしながら、待ち望んで頂きたい。

このニュースの関連URL:機種図鑑:パチスロ「キン肉マン」
このニュースの関連URL:山佐




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る