> > サンセイR&Dより、本格剣道パチンコ機『CR六三四の剣』が発表!
ニュース
新機種発表
サンセイR&Dより、本格剣道パチンコ機『CR六三四の剣』が発表!
サンセイR&D

CR六三四の剣
パチンコメーカーのサンセイR&Dより、本格剣道漫画の大ヒット作品「六三四の剣」とタイアップしたパチンコ機が発表された。この作品は、1981年から1985年まで週刊少年サンデーに連載、その後テレビアニメ放送やファミコンゲームなど、多くのメディアに展開し、絶大なる人気を誇っている。

同機の特徴は新しいスペック「ネオバトルスペック」を搭載。8個保留機能を使って、通常時と確変時のラウンド比率を変化させる事によって、通常時は2R通常大当たりがない仕様となっている。確変継続率が80%で図柄が揃えば全て15R大当たりとなるハイスペックマシンといえる。

ゲーム性は、剣豪達の感情を見事に表現している、液晶右横に配置された「巨大面役物」の動きに注目。様々なキャラが多彩な表情で、次なるゲーム展開を示唆してくれる。また、確変中の青春バトルモードでは、数々のライバルが出現。相手の攻撃よりも先に六三四の攻撃が始まれば継続の期待は大きい。本物の剣道の試合を再現しているリアル感溢れる演出は見所の一つだ。

その他、多彩な予告・リーチ演出や、ジョグプッシュを使ってミッションを継続できる「継続選択型ミッション」などプレイヤー参加型演出にも注目だ。

お店には4月7日より順次設置予定。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CR六三四の剣
このニュースの関連URL:サンセイR&D




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る