> > ベルコが早くも新機種発表!今度のタイトルはあの「デジスロ」
ニュース
新機種発表
ベルコが早くも新機種発表!今度のタイトルはあの「デジスロ」
ベルコ

デジスロF
スーパービンゴVのセールスが絶好調で俄然勢いに乗るベルコが、早くも新機種を発表。今度のタイトルはあの「デジスロ」。ビンゴシリーズと並んで同社の看板タイトルの最新作が5号機にて登場だ。2機種同時発表となった本機デジスロは「赤と青」の2つの顔を持っており、それぞれ見た目だけでなく内部仕様も異なった作りになっている。そのためホールにニーズに合わせた設置が見込めるのが嬉しいところ。そしてプレイヤーに対しても、好きなゲーム性の色を選んで遊んで欲しい……というメーカーの粋な計らいが見られる。

パネルが青の「デジスロF」は、ボーナスだけでコインを増やすオーソドックスな25パイ仕様。デジタルに同じ数字が揃えばボーナス確定(チャンス目等もあり)……というシンプルなゲーム性は、年輩の方を初めとする多くのプレイヤーに支持されるであろうスペックだ。ボーナス間777ゲームハマリで次回ボーナスまで継続する救済RTに突入するところも、のんびりとパチスロを楽しみたい打ち手にとっては嬉しいところであろう。
対して赤パネルである「デジスロV-30」は、ボーナス後のチャンスゾーン形式のRT突入タイプ。青パネルに比べて若干運やヒキの要素に左右される部分が多いため、よりスリリングな展開を求める打ち手にもってこいの台である。こちらは30パイ仕様のみの販売となっている。

リール配列や同時当選役に関してはどちらも同じ(同時当選期待度は除く)になっているため、どちらか一方に触れたことがあるプレイヤーならば各機種のゲーム性にすんなりと溶け込めるはず。デジタルが揃ったらボーナス確定、しかし揃わなくても、回らなくてもボーナスの期待がある……そんなベルコならではのシンプルなアツさが満載に詰め込まれた「新・デジスロ」は、4月14日からホールデビュー予定だ。

このニュースの関連URL:機種図鑑:デジスロF
このニュースの関連URL:機種図鑑:デジスロV-30
このニュースの関連URL:ベルコ




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る