> > バルテックから『お天気お姉さん』が発表!
ニュース
新機種発表
バルテックから『お天気お姉さん』が発表!
バルテック

お天気お姉さん
「週刊ヤングマガジン」に連載され、TVドラマ化されるなど人気を博した『お天気お姉さん』がパチスロになって登場する。主人公の仲代桂子の性格と同様に、ヒトクセある破天荒なマシンに仕上がっているぞ!

その中味だが、ボーナスは「赤7・赤7・赤7」と「BAR・BAR・赤7」がBIGで純増は約270枚。「青7・青7・青7」「BAR・BAR・BAR」がCBで純増192枚となっている。このボーナス終了後の33G間は、RT突入のチャンスゾーンとなっており、ここで「ベル・ベル・リプ」の特殊リプレイが成立すると、120GのRTに突入する仕組みになっている。

このチャンスゾーンだが、33G消化かボーナス成立の他に、2種類のスイカ(スイカ揃いと「スイカ・スイカ・BAR」)を揃えてしまった時にも終了してしまうのが特徴となっている。これが、最初に書いたヒトクセだ。ちなみに、約1/25で成立している通常のスイカは、左リール枠内にスイカを停止させてしまった瞬間に取りこぼすことができなくなってしまう。チャンスゾーン中は、左リールでスイカをハズす目押しが必要なので注意しよう。

なお、120GのRTは「ライブRT」と名付けられており、音ゲーにもなっている。サウンドに合わせてリズム良く消化していくと、楽器を持った各キャラクターが順々に増えていき、最後にはオリジナルの楽曲が流れてくれる。RT中は、左リールでチェリーとスイカをフォローするだけで、残りリールは適当打ちで構わないので、挑戦してみよう!

『お天気お姉さん』の登場は、4月14日より。晴れるとボーナス確定となる演出もあるので、テルテル坊主でも作りながら待とう!

このニュースの関連URL:機種図鑑:お天気お姉さん
このニュースの関連URL:バルテック




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る