> > KPE待望の新機種『beatmania』発表!!
ニュース
新機種発表
KPE待望の新機種『beatmania』発表!!
KPE

beatmania
3月22日、東京は六本木にある超高級ホテルリッツカールトン東京にて、KPE待望の新機種『beatmania』が発表された。一度は耳にしたことがある方も多いだろうこのタイトル名からも想像できるとおり、そう、本機はあのコナミのアーケードゲーム、音ゲーの代名詞的存在「ビートマニア」のタイアップ機種。もちろんプレイ中にはあのリズムゲームが盛り込まれている。そのビッグタイトルに引き寄せられた関係者で熱気ムンムンの中、アーケード版を極めた「ビーマニプロ」が来場してその腕前をパチスロ版で披露するシーンなどもあり、発表会場は盛大に盛り上がることとなった。

本機はオーソドックスな「ボーナス+ART」タイプのマシン。ボーナス終了後は100ゲームのART「RAVE TIME」に突入し、パンク役である黒チェリーをかわしながらボーナスを待つ仕組み。チェリーナビは常に発生する仕様なので、ARTと聞いても複雑なゲーム性を想像する必要はない。ビーマニゲームをあらゆる層のプレイヤーに楽しんで貰うために、本機には複雑なゲーム性は必要ないのである。

プレイヤーが音ゲーを遊ぶことができるのは、BIGを揃えた直後。全11曲+αの中から1曲を選択、さらに3段階の難易度から1つを選択してプレイする。3つのリールボタンとMAXボタン、そしてレバーまでをも駆使しつつ、最高評価である「AAA」ランクを目指そう。より高いランクをクリアしていくことで、KPEオリジナル携帯サイトでの段位認定も行われているのでぜひチャレンジして欲しい。パチスロでビーマニ……こう聞くと若干操作が難しそうに感じるかもしれないが、それは慣れ。会場で私の知人のビーマニアは、初打ちであるにも関わらずGOLD RUSHの難易度3でトリプルAを出し、隠し曲を出現させていた。全国のビートマニアプロよ、5月7日はホールに集ってギャラリーを刮目させろ!!

このニュースの関連URL:機種図鑑:beatmania
このニュースの関連URL:KPE



  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る