> > ゲーム界の代表作、くにおくんがパチスロに!
ニュース
新機種発表
ゲーム界の代表作、くにおくんがパチスロに!
タイヨーエレック

熱血硬派くにおくん
20代後半〜30代後半にかけての男性なら、誰もが一度は親指を痛くしたであろうアーケード&テレビゲームの名作『熱血硬派くにおくん』がパチスロとしてカムバック! 発売元であるタイヨーエレックショールームにて、内覧会が開かれた。

国内・外合わせて累計1000万本以上を売り上げたゲーム界の代表作であるくにおくんシリーズ。もちろんパチスロでもその世界観は損なわれておらず、「ドッジボール」「サッカー」「野球」「アイスホッケー」などといった熱血スポーツものが連続演出にて展開されるシーンなどはファン感涙必至のデキ。くにおワールドを見事なまでに再現しているといえよう。

ゲーム性に関しては、マーベルヒーローズでも好評だった「高確・低確」システムを用いて一見通常時からの突然ARTを再現したタイプ。今作ではマーベルのロングARTとは異なり、20ゲームワンセットで連続性を持つタイプとなっている。このART「熱血チャンス」は1ゲームあたり1.0枚の増加が見込めるので、看板キャラのくにおくんの力強さに恥じない出玉性能を秘めていると考えられる。さらにART中のBGMには横浜銀蝿の「ツッパリHigh School Rock'n Roll〜登校編〜」が用いられているため、消化中の爽快感は抜群だ!

ホール登場は5月19日とのこと。ポマードを用意しつつ、ウ○コ座りで……待て!

このニュースの関連URL:機種図鑑:熱血硬派くにおくん
このニュースの関連URL:タイヨーエレック




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る