> > ニュー・モンキーから新機種『ツインモンキー』と『潮風』の2機種を同時発表!
ニュース
新機種発表
ニュー・モンキーから新機種『ツインモンキー』と『潮風』の2機種を同時発表!
ニュー・モンキー

ツインモンキー
パチスロメーカーであるニュー・モンキーが新機種『ツインモンキー』と『潮風』の2機種を発表。5月16日、上野ラ・ベル オーラムにてお披露目会が催された。

メーカー名に含まれた「モンキー」という名を冠したツインモンキーは、同社初となる液晶搭載機。孫悟空をモチーフにした2人の主人公キャラクター「悟空&悟空」が天竺を目指して旅をする液晶演出はロールプレイング調になっており、誰にでも取っつきやすい雰囲気。スペックも3種類のボーナスと50ゲームのRTから成るスッキリとした仕上がりになっており、ボーナス合算確率も非常に高く遊びやすい仕様も嬉しいところだ。

そしてもう一機種『潮風』。こちらはその見た目からも想像できるとおり完全告知タイプの沖スロ。「キュイン!」と鳴る告知音が沖好きの打ち手を虜にすること請け合いだが、なんと本機では「基本的には第3停止」で告知されるというのだから驚きだ。
リプレイやチェリー、そしてスイカといったボーナスとの同時当選可能性フラグの性能を存分にいかした仕様になっているといえよう。存在するボーナスも、7並びのBIGとBAR並びのCBのみ。非常にシンプルな作りになっているので、こちらも初心者でも安心の作りになっているといえる。

新規参入から間もないメーカーということもあり、随所にライトユーザーへの気配りが感じられるこれら2機種。待ち遠しいホール導入日は『ツインモンキー』、『潮風』共に7月21日……とのことだ。

このニュースの関連URL:機種図鑑:ツインモンキー
このニュースの関連URL:機種図鑑:潮風
このニュースの関連URL:ニュー・モンキー




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る