> > リプレイ4連でボーナス確定!SNKプレイモアから『ジャンジャンカーニバル』が発表
ニュース
新機種発表
リプレイ4連でボーナス確定!SNKプレイモアから『ジャンジャンカーニバル』が発表
SNKプレイモア

ジャンジャンカーニバル
リプレイが4連続すればボーナス確定! そんなシンプルなアツさを追求したマシン『ジャンジャンカーニバル』がSNKプレイモアから発表された。

“リプレイ4連続”とはいっても、リプレイは1/7.3以上の確率で抽選されなければいけないもので、1/2840程度でガセのリプレイ4連続が発生するのでは? と思われる人もいるかもしれない。

しかし、本機は3種類のリプレイを搭載しているのがポイントとなっており、4連続の対象となるのは普通の「リプ・リプ・リプ」揃いのみで、通常時に多く揃う「リプ・リプ・ベル」などの形は4連の対象外となっている。こういった仕組みを採用しているので、「リプ・リプ・リプ」揃いが4連すればボーナス確定という4号機時代に人気を博したシステムや“アツさ”が5号機時代の現在に現実のものとなって帰ってきたのだ。

わかりやすくシンプルなアツさを追求したコンセプトは、リールやスペック、そして演出も同様だ。
ボーナスは2種類のみで、赤7揃いはBIGで純増は約312枚。「赤7・赤7・BAR」揃いはチャレンジボーナスで純増は104枚。どちらも目押し不要でラクラク獲得できるだけでなく、告知されたら一発で両方を狙うことが可能。しかも、左・右リールを狙うだけで中リールはどこを押しても揃ってくれる安心設計。
さらにボーナスの合成確率は設定1でも1/170。設定6ではなんと1/120程度と破格の高確率となっているため、初級者から上級者まで十二分にパチスロの醍醐味を楽しめる機種に仕上がっているといえよう。

さて、“リプレイ4連続”を初めとするボーナスの告知の方法だが、液晶演出を3パターン(先告知・バランス告知・後告知)から選択することが可能となっている。
リールそのものが生み出す“リプレイ4連続”の「シンプルなアツさ」の魅力に加え、ボーナス告知の方法を自分の好みにチョイスすることにより、いついかなる時でもドキドキできること間違いなしだ!

パチスロ本来のシンプルなアツさを追求した『ジャンジャンカーニバル』の導入は7月14日からだ!

【お詫び】先に掲載したニュースの配信内容に一部機種内容を誤認した記載がございました。誠に申し訳ございませんでした。

このニュースの関連URL:機種図鑑:ジャンジャンカーニバル
このニュースの関連URL:SNKプレイモア




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る