> > 癒し系ラブラブぱちんこ・・・『CRぱちんこアバンギャルド』登場!京楽より
ニュース
新機種発表
癒し系ラブラブぱちんこ・・・『CRぱちんこアバンギャルド』登場!京楽より
京楽

CRぱちんこアバンギャルド
『冬ソナ2』『必殺仕事人桜バージョン』が絶好調稼働中の京楽よりまたまた期待の新機種が発表された。今度はドラマタイアップものではなく、同社としては久しぶりのアイドル系パチンコだ。

特筆すべきは、その登場アイドルの多さ。

●藤崎奈々子
●北村ひとみ
●小倉優子
●井尚美
●浜田翔子
●海川ひとみ
●眞鍋かをり
●折原みか
●山川恵里佳

と、今グラビアやテレビなどで大活躍中のアイドルが総勢9人も登場するのだ。勿論それぞれのアイドルたちが、実写映像やアニメで予告・リーチアクションにと大活躍する。

京楽得意の役物ギミック。今回は、盤面に配置された本物さながらの携帯電話と、正面左から飛びだしてくるビッグハート。とくに、ビッグハートはリーチアクションなどで出現すれば激アツのアクション。ハートの中に可愛らしいアイドルの実写映像が浮かび上がり、興奮も最高潮。

演出面では、京楽のいまやお家芸の「連続すべり」を搭載。中出目に止まったアイドルたちが「ラブラブ」と打ち手に話しかければスタートする。連続すればするほどアツいのは当然。また、お馴染みの群予告も激アツの「コスプレバージョン」なども用意されており、期待感が高まる。

リーチアクションは、はましょーのウェイトレス、ゆうこりんの小悪魔、眞鍋かをりのバンパイヤ、藤崎奈々子の夏祭りなど、アイドルたちの個性に合わせた多彩な演出が楽しめる。とくに、眞鍋かをりがボンデージファツションで登場する「スパイリーチ」は激アツ。

さらに「こりん星モード」「眞鍋先生モード」など、高確率を期待させるモード移行システムも『冬ソナ2』同様に搭載。確変中のデートモードは告白タイムとなっており、告白が成功すれば確変が継続する仕組み。

プレミア演出では、アイドル系パチンコらしくドッキリ実写などが拝める。とくに、全回転リーチは次々と映し出されるアイドルたちの超お宝ショットが流れるので必見だ。

スペックは、約1/315の確率で確変は65%(2R含む)。すべての大当たりには100回時短となかなかに甘め。展開によってはドル箱を積み上げることも十分に可能。

全国のホール登場は7月中旬の予定だが、それに先駆けて様々なキャンペーンが開始される。まずは期間限定スペシャルサイトが6月18日からオープン。さらに、ホール登場予定の7月14日にはプレミアキャンペーンも同時にスタート。小倉優子さんたち4名のアイドルと行く沖縄旅行をはじめ、サイン入りオリジナル写真集やオリジナルDVDなども当るということ。

初夏のホールをアツくさせる『CRぱちんこアバンギャルド』の登場を期待して待とう!

このニュースの関連URL:機種図鑑:CRぱちんこアバンギャルド
このニュースの関連URL:『CRぱちんこアバンギャルド』スペシャルサイト
このニュースの関連URL:京楽




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る