> > 超人気漫画とのタイアップ機種『シュート!』JPSよりデビュー
ニュース
新機種発表
超人気漫画とのタイアップ機種『シュート!』JPSよりデビュー
JPS

シュート!
七夕である7月7日。JPSは、週刊少年マガジンで13年間に渡って連載された超人気漫画とのタイアップ機種『シュート!』のプレス試打会を、浅草ビューホテルで行った。
前作『紅三四郎』から連続での機種発表ということ、そして超ビッグタイトルとのタイアップということもあって、取締役である古川雅彦氏はその会場で、「現在のパチスロ界に求められている機種が完成した」と声を高らかに本機『シュート!』の完成度の高さをアピール。来場していた関係者の興味を一気にひきつけた。

そんな気になる本機の最大のウリは……「見えナビ」。チェリー入賞によるパンク型RTを搭載している本機は、なんとその名のとおりARTのナビ個数がプレイヤーの目によって確認できる機能を搭載しており、これにより後々の爆発力を測ることが可能。ART突入契機は最大でも128ゲームに一度やってくるので、一度座ったらついついのめりこんでしまうという斬新なゲーム性を有しているのだ。
液晶画面で展開される「掛川vs久里浜」の試合……ゴールキーパーがシュートを受け止めた瞬間……ここが本機最大の見所となる。

田中に平松、そして白石といったおなじみのキャラクターたちがプレイヤーをアツくさせてくれるそんな液晶演出も、本機の魅力のひとつ。原作のファンならば感涙すること間違いなしの名シーンも多く取り入れられているので、すべてを見るまで打ち込みまくるのもまた一興だろう。

「トシ、サッカーは好きか?」

久保のこの名セリフを聞ける日は8月18日。ぜひ新装初日からピッチに立って、掛川イレブンとともに出玉の伝説を作り上げていただきたい。

このニュースの関連URL:機種図鑑:シュート!
このニュースの関連URL:JPS




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る