> > 神秘的なキャラ「占星少女ななみ」・・・魅力のパチンコ台が高尾より登場!
ニュース
新機種発表
神秘的なキャラ「占星少女ななみ」・・・魅力のパチンコ台が高尾より登場!
高尾

CR占星少女ななみ
ユニークな機種開発で評判の高い高尾の新機種は、星占いがモチーフ。「ななみ」という神秘的なキャラが神話の世界にあなたをいざなう。

ななみは「十二星座を司り、占星術を操る少女。彼女は神話の宿りし十二宮でひとり、星の声に耳を傾け、その行く末を占う。水晶に映し出される運命とは・・・星座に運命に委ね 神話の世界へと誘う」キャラ。

そのモチーフどおりすべてのゲーム演出は、ギリシア神話と星占いの世界。12星座、イカロス、パルテノン神殿など日本人にもお馴染みの世界が展開される。

特筆すべきは、多彩な連続予告。(連続予告が)終わったと思った瞬間に復活したり、最大7回まで続く「羽降り連続演出」、最後までわからない「図柄すべり」、星座盤による「運命の12回転」などが楽しい。

とりわけ、ゲーム演出の核となるのが、12宮リング。これは、激アツの予告やリーチでアクションを起こす金色に輝く役物。アクションは、突如盤面左右から飛び出し合体する。光輝き回れば何かが起きる!?

気になるスペックは、3つのパターンが用意された。

★遊パチタイプのSTV : 1/99.9→1/11.9 時短40回(13回転のST含む)

★ミドルタイプのXF : 1/309.9→1/30.9 60%確変 100回時短

★フルタイプのFX : 1/344.9→1/34.4 65%確変 100回時短

どれもバランスの取れたスペックとなっているが、当サイトのおススメは何といっても羽根デジタイプのSTV。当たり絵柄による区別なく毎回の時短40回と13回もあるSTは非常に魅力。これは、13回転の限定で1/11.9の高確率状態が継続されるもので、かなり高いST連チャンが期待できるはず。

もちろん、ミドルもフルもスペック的には遜色はないので、堅く遊びたければSTVの選択、大量出玉を望みたければFX、その中間がXFということになるだろう。

全国のホール導入は8月18日の予定。季節柄にもびったりの『CR占星少女ななみ』のデビューを待とう。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CR占星少女ななみ
このニュースの関連URL:高尾




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る