> > 80%でRTがループ『サムライチャンプルー』が発表!
ニュース
新機種発表
80%でRTがループ『サムライチャンプルー』が発表!
ニューギン

サムライチャンプルー
ニューギンより、RTのループが特徴的な新機種『サムライチャンプルー』が発表された。中身は複雑だが、RTを突入させたりパンクを回避するような難しい目押しは必要ないので、初級者でもヒキ勝負を楽しむことができるぞ!

RTだが、1Gあたり約0.8枚増で33G継続(演出表記上は28G)する。これが80%でループするので、RTに突入すれば平均5連チャンを見込める。つまり、途中でボーナスを引けなくても平均約130枚のコインを獲得することができるのだ。

RT突入契機役となるのが、特殊リプレイ(中段リプレイ揃い)。この特殊リプレイの確率が大幅にアップするチャンスゾーンが存在する。その最大のチャンスが「開眼ステージ」だ。この「開眼ステージ」には、RT終了後(確定)。そして、ボーナス終了後に条件をクリアした時に移行する。

そのボーナスは3種類で、いずれも内部的にはBIG扱い。
赤7揃いは平均純増349枚で、終了後は必ず「開眼ステージ」というRT突入のチャンスゾーンから開始。
青7揃いは平均純増259枚で、終了後は7G間、通常のリプレイ(中段以外で揃う)を引かなければ「開眼ステージ」に移行する。
白7揃いは平均純増107枚で、レバー操作時に斬ランプ点灯で「斬ステージ」へ。いきなりRTを一発告知する激アツの瞬間だが、ここも「開眼ステージ」ほどではないが、RT突入のチャンスゾーンとなっている。

一発でRT告知をされる白7揃い以外は、「開眼ステージ」を経てRTに突入することになるだけでなく、RT終了後も「開眼ステージ」から再開される。この「開眼ステージ」中は……
・特殊リプレイ(中段リプレイ揃い)を引くとRT突入
・通常リプレイ(それ以外のリプレイ揃い)を引くと通常ゲームに移行

と、至ってシンプル。リプレイ確率が「中段:80%/それ以外:20%」に調整されているので、破格のループ率80%が実現しているのだ。

また、ボーナス後や「開眼ステージ」からでなくても、通常ゲームからもRT突入の期待あり。そのカギを握るのが「中段ベル揃い」だ(チェリーとベルが複合に出現することもあり)。

この中段ベル揃い後は、やはり特殊リプレイの確率がアップしている。RT突入の期待度は、「開眼ステージ」ほど高くないが、それでも一度RTに突入してしまえば、あとは同様に80%でループしてくれる。こちらのチャンスゾーンもやはり、通常リプレイを引くと通常ゲームに陥落してしまうので、先に中段リプレイを引くように祈ろう!

と、それだけではない。「開眼ステージ」や中段ベル揃い後でなくても、特殊リプレイが揃えば必ずRTに突入してくれるのだ(既にRTに突入している場合を除く)。もちろん、そんな突発的なRT後も80%でループしてくれるので、いかなる時でも80%ループのRTやボーナスの期待が持てるのだ!

とにかく中段リプレイとベルがアツい! 『サムライチャンプルー』の導入は、8月4日からだ。

このニュースの関連URL:機種図鑑:サムライチャンプルー
このニュースの関連URL:ニューギン




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る