> > 暑い夏をアツく過ごせ!大都技研より『爺サマー』登場!
ニュース
新機種発表
暑い夏をアツく過ごせ!大都技研より『爺サマー』登場!
大都技研

爺サマー
かつて大都技研初の5号機と噂されていたあの『爺サマー』が、ついに今夏、ホールへと登場。ただ今、都内ショールームでは展示試打会が催されている。

本機はパチスロプレイヤーならば誰もがご存じ「吉宗シリーズ」の人気キャラ、「爺」が主人公に抜擢されたマシン。爺といえばやはりあの「キーン!」という甲高い告知音が魅力ということで、本機は誰もが予想するようにやはり完全告知タイプのマシンに仕上がっている。

ゲーム性は至って簡単。レバーON時 or 第3停止時のいずれかで告知音と共にリール左右に搭載されたババンバ・チキチキランプが点灯すればボーナス確定。確定時には上部に搭載されたシャッターが開いて、爺がそのボーナス当選を祝福してくれる。

通常時には取りこぼし役もなく、ボーナス中も適当打ちで問題ないので、まさに「鳴らす」ためだけのマシンといっても過言ではない。爺好きのプレイヤーの期待に見事応えた一作だと言えるだろう。
また、リプレイにはボーナスとの同時当選の可能性があるので、叩き所となるのはリプレイの直後。さらにこのリプレイは連続すれば連続するほど期待度は上昇していき、リプレイ4連時のボーナス期待度はなんと80%以上となる。レバーを叩く拳に力が入ること必至であろう。

暑い夏をアツく過ごす、まさにそんな言葉がピッタリの本機『爺サマー』。ホール導入は7月28日とのことなので、導入までの期間は拳の素振りで、その感覚を鍛えつつ待ち望んで貰いたい。

このニュースの関連URL:機種図鑑:爺サマー
このニュースの関連URL:大都技研




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る