> > 「浪花のロッキー」赤井英和・・・・熱血パチンコ台で登場じゃい!奥村遊技より
ニュース
新機種発表
「浪花のロッキー」赤井英和・・・・熱血パチンコ台で登場じゃい!奥村遊技より
奥村遊機

CRなにわの大統領 赤井英和
高校時代からボクシングを始めた赤井英和。プロになってからは、12連続KO勝利という輝かしい日本記録を打ち立て、「浪花のロッキー」のニックネームで大人気を博した。ボクシング引退後の現在は、役者やバラエティ系タレントとして、映画、テレビでマルチな活躍をみせている。

その気さくな人柄と熱血ぶりは、主婦層を中心にお茶の間の人気者となっている。そんな赤井英和をモチーフにしたパチンコ台が登場した。その名も『CRなにわの大統領 赤井英和』。発売元は『CR42.195キロ』などユニークな機種開発では定評のある奥村遊機。

パチンコ台の中で赤井英和は、時には大統領、時には正義のたこ焼き仮面へと変身し大暴れするストーリー演出をみせる。画面を見るとすぐに目をひくのが、巨大な通天閣のような役物。これが光ったり、ひよこなどのアイテムが飛び出したり変幻自在な動きをみせる。

さらに、液晶上部にあるタコベルトが「ジャキーン」と光って回り輝けば大チャンスとなる。

リーチ演出は、赤井英和のキャラをうまく活かしたコミカルで熱血なアクションが楽しい。とくに、大阪の街を舞台に展開されるGPリーチや、国会演説リーチは楽しさ満載。

天下統一の確変モードに入ると、日本列島が赤く染まるほど確変大当たりの期待が高まるなどの工夫が面白い。

スペックは、ミドルタイプ、ライトタイプと羽根デジの3機種。今流行の潜伏確変や複雑なモード移行演出はなし。そのために、誰にでも分かりやすく遊びやすい仕上がり感が印象的だ。

特に当サイトでおススメなのは羽根デジタイプ。ST(限定回数の確変)が10回転もあり、そのST中に当たると時短100回つきの連チャンゾーンに入る。また16ラウンドの直撃当たりからでも連チャンゾーンに突入するため、甘い初当り確率とともに、ツボにはまれば羽根デジタイプとは思えない爆発力が味わえる点が魅力だ。

全国のホール登場は8/18の予定。熱血浪花の「ロッキー」いや「大統領」いや「たこやき仮面」の登場を待て!

このニュースの関連URL:機種図鑑:CRなにわの大統領 赤井英和
このニュースの関連URL:奥村遊機




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る