> > 8月7日は何の日…「CR花の慶次ファン感謝祭プレミアムLIVE」が開催!
ニュース
新機種発表
8月7日は何の日…「CR花の慶次ファン感謝祭プレミアムLIVE」が開催!
ニューギン

CR花の慶次−雲のかなたに−
8月7日は何の日? 花の日、鼻の日、バナナの日。そして今日ここに、もう一つの正解が追加となった。
8月7日は「花慶の日(ハナケイ)」と称して、パチンコ・パチスロメーカーであるニューギンより、その名にある人気機種「CR花の慶次」の発売一周年記念ファン感謝イベントが行われたのだ。
場所は、東京都品川に位置する品川グランドセントラルタワー。30度を超える猛暑であるにも拘わらず、会場には4000組の応募の中から選ばれた200組400名のファンと大勢の報道関係者が詰め掛けた。

会場スペースには、『CR花の慶次』に関連する様々な展示品が飾られ、まさに「花慶の日」に相応しく慶次一色に。TV-CM(戦国合唱隊編)で実際に使用された甲冑をはじめ、「花の慶次」の登場人物相関図や、慶次ゆかりの地の紹介パネル、そしてもちろん原作コミックや予告演出でお馴染の「キセル」といったオリジナル商品も陳列され、来場したファンを大いに楽しませてくれた。

さて、イベントのオープニングは角田信朗さんによるライブパフォーマンスで幕開け。大当たり中に聞かれる「傾奇者恋歌」と戦モード中の「漢花」の2曲を熱唱し、その生の声量と歌の途中に挟まれる「よっしゃあー!」の気合に来場者は圧倒! 会場の熱気は、外の暑さに負けぬほどに一気にヒートアップした。

その後、司会進行役として登場した「慶次大好き」の山崎まさやさんと相澤仁美さんを交えてのトークショーに展開。
「大当たり中に流れる自分の歌を聴くために30000円使ったが、結局当たりを引けず、歌を聴くことが出来なかった・・・自分の歌なのに(笑)。隣で当たっているおじさんに“それ歌ってるの僕なんですよ”と教えてあげようかと思いました (角田さん)」とホールでの実戦秘話を紹介。また、慶次好きを自称する山崎さんは「全回転リーチと聞いただけでご飯が食べれます」と語るなど、まさに慶次ファンによる慶次ファンの為のイベントに!

その他、『花の慶次』のプロモーション活動を行うユニット「KABUKIエンジェル」と来場者によるファン参加型企画「CR花の慶次バトルアタック」や「花の慶次クイズバトル」などが行われ、選ばれし来場者を大いに満足させてくれる有意義なイベントとなったようだ。


ホールへの登場から1年が経過した今もまだ根強い人気を誇る『CR花の慶次』。今回の1周年記念イベントは単なる通過点ではなく、8月7日を「花慶の日」とした新しい出発の日なのかもしれない。

このニュースの関連URL:CR花の慶次−雲のかなたに−
このニュースの関連URL:ニューギン



  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る