> > 北電子より「大漁シリーズ」の正統後継機『豊漁』登場!
ニュース
新機種発表
北電子より「大漁シリーズ」の正統後継機『豊漁』登場!
北電子

豊漁
不況に喘ぐ5号機界をもはや一人で支えているといっても過言ではないジャグラーシリーズ。
その開発・販売メーカーである北電子が、今秋の新機種『豊漁』を発表し、現在都内ショールームにて内覧会が催されている。時代を担うメーカーの新機種だけに、ファンだけでなくホール関係者の期待も一身に浴びたマシンとなっているといえるこの『豊漁』は、4号機時代に人気完全告知機として一世を風靡した『大漁シリーズ』の正統後継機だ。

もちろんシリーズで好評だった「灯台ランプ」は継承。点滅を繰り返すあの嬉しい告知ランプは5号機時代においてさらに輝きを増し、LEDによって光の回転までも再現されているのは嬉しい限り。
ただし今作ではリール上部に液晶演出を搭載しているため、そのランプの役割は「完全告知」をするものではないという点に注意。ボーナス成立後も光らないことがあるが、その際は液晶演出で何かしらのアツいアクションが展開されるようなので、告知モノ好きの年輩の方でも安心してプレイに興じることができる作りは、やはりこの層のプレイヤーを大事にしつつ機種開発を進めてきた北電子ならではといえよう。

プレイ中には、1枚役などといったジャグラーシリーズにはなかったレア役が出目演出を盛り上げるが、これは大漁シリーズで活躍した数多くのリーチ目パターンを再現するための名残であろう。

ランプが光るだけでなく出目による察知も楽しみたいという北電子マニアは、是非10月6日から導入開始となるこの『豊漁』を見逃さないようにして頂きたい。

このニュースの関連URL:機種図鑑:豊漁
このニュースの関連URL:北電子




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る