> > 初心者から上級者まで楽しめる完全告知機『新妻イルカ夫人』が発表
ニュース
新機種発表
初心者から上級者まで楽しめる完全告知機『新妻イルカ夫人』が発表
アビリット

新妻イルカ夫人
アビリットよりイルカの役物と可愛らしいパネルが目を引く『新妻イルカ夫人』が発表された。初級者でも安心して打てる完全告知機だが、上級者もニヤリとしながら楽しめる老舗ならではの凝ったリール制御も特徴となっている。

まずは完全告知機らしく、告知パターンから紹介しよう。レバー操作時にイルカの役物が一瞬光る先告知や、ボーナス絵柄がテンパイした時にイルカの鳴き声が発生するパターンもあるが、基本的な告知タイミングはレバー操作時と全リール停止時。そして、次ゲームのBETボタン操作時(コイン投入時)となっている。派手な祝福音が発生して、正面パネル右のイルカランプが光ればボーナス確定だ。

その正面パネル右のイルカランプは、その下の女の子ランプとともにチャンスゲージとなっている。レバー操作時にBGMが鳴り出すと演出開始(あおいチャンス)。ボタン停止ごとに女の子ランプが点灯していき、全リール停止時に全点灯(イルカランプ点灯)すればボーナス確定。単に告知を待つだけではなく、チャンス予告演出が通常時に一喜一憂させてくれるぞ!

ボーナスは3種類。赤7揃いと青7揃いはBIGで純増336枚(1枚掛けで15枚払い出しと爽快感たっぷり)。BAR揃いはチャレンジボーナス(以下、CB)で純増はMAX108枚だ。

CB中は通常時と同様に3枚掛けで、左リール制御は押した位置から1コマもスベってくれなくなる。MAXの108枚を獲得するには、左リール中段にイルカを1コマ目押しをして、残りリールもイルカを狙って常に9枚(角チェリー+イルカ)で獲得していくことが必要と難しくなっている。だが、左リール枠内に赤7か青7を狙って残りリール適当打ちする(常に8枚で獲得していく)簡易手順でも100枚は獲得可能と完全にできたら得をする程度のもの。できる人だけチャレンジしてみよう。

凝ったリール制御がいかんなく発揮される通常時だが、ベル以外の全役がボーナスと同時当選する対象で、もっとも期待度が高いのは1枚役のイルカとなっている。普通にチェリーを狙った場合は「中段チェリー+イルカ」の形になり5枚に。シビアに狙って「角チェリー+イルカ」にすれば9枚に。チェリーは出るけどイルカを引き込まない位置を押すと角チェリーになって8枚になる。

どのように狙えば獲得枚数が多くなるか? どの形で揃うのが好みなのか? どのように狙うのが個人的にラクなのか? 完全告知なんだしアバウトに打っても……でも良し! それぞれに合ったベスト手順を探れる「パチスロが上達できる」機種といえよう。

ボーナス告知時は幻想的に光り輝くイルカの役物も要注目(紫外線ライトを業界初使用)。BIG後777G・CB後555Gと天井RTも浅いのも安心材料。初級者も上級者も安心して楽しんで勉強できる『新妻イルカ夫人』の導入は、9月8日ともう目の前だ!

このニュースの関連URL:機種図鑑:新妻イルカ夫人
このニュースの関連URL:アビリット




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る