> > 遊パチなのに、モード移行システム&バトル『CRA剣客列伝』ニューギンよりデビュー
ニュース
新機種発表
遊パチなのに、モード移行システム&バトル『CRA剣客列伝』ニューギンよりデビュー
ニューギン

CRA剣客列伝
モード移行方式を搭載したパチンコ台で次々とヒットを飛ばしているニューギンより、期待の新機種が発表された。

しかも、ニューギンとしては珍しく、スペックは遊パチタイプのみ。『CRA剣客列伝』は、日本の歴代の剣客たちをモチーフに、SFテイストのキャラで仕立て上げられている。。

誰もが知る織田信長と彼が蘇らせた武蔵坊弁慶、猿飛サスケ、安倍晴明ら、そしてこれまた日本人なら知らぬものはない宮本武蔵との対決がモチーフ。

ここからも分かるように、ゲーム性の中核をなすのは「バトル」。武蔵が勝てば、大当たり(継続)となる。その継続率は68%(2R確変=25%)の高い確率。しかも、6R通常大当たりのほかに15Rのボーナス大当たりもあり、その爆発力は遊パチタイプとはいえ侮れない。

ゲーム演出はニューギンらしいモード移行システムが鍵。高確率の期待度の高い修行モードや猛修行モード、本能寺モードなど、プレイヤーの期待感が加速する。

また、ゲーム演出にぴったりの盤面に配置された「魔王の髑髏(どくろ)」役物が斬新。光りながら髑髏の頭が飛びだせばチャンス到来。さらにその下の「暗黒の眼」が開眼すれば、大チャンス!

武蔵のキャラは俳優の山下真司。スクール☆ウォーズやケータイ刑事などでお馴染みの有名俳優だ。その武蔵が強敵相手にバトルを繰り広げるゲーム演出は迫力満点。しかもボタンプッシュなどのプレイヤー参加型演出が豊富で、長時間の遊技でも飽きずに遊べる。

全国のホール登場は、10月6日の予定。遊パチとは思えない『CRA剣客列伝』に出会えるのはもうすぐだ。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CRA剣客列伝
このニュースの関連URL:ニューギン




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る