> > 不滅のアメリカンキャラクター「テリーテューンズ・マイティマウス」がパチンコ台になって登場した!藤商事より・・・
ニュース
新機種発表
不滅のアメリカンキャラクター「テリーテューンズ・マイティマウス」がパチンコ台になって登場した!藤商事より・・・
藤商事

CRテリーテューンズ マイティマウス
 アメリカは「ポパイ」や「スーパーマン」を始め、日本でも人気の高いキャラクターを次々と生み出しているが、今回、藤商事の新機種のモチーフになった「テリーテューンズ」はその中でも異色の作品。もともとは1950年代に人気を博した古き良き時代の名作アニメなのだ。

マイティマウスやパール、ハリーなどはいつかどこかで見たことがある懐かしさにあふれている。いわばアメリカンコミックキャラの王道とも言える存在。

2008年10月2日。内覧会が行われた藤商事ショールームでその姿がホール関係者などに披露された。盤面からして、アメリカンアニメの世界観を感じさせるつくりになっている。

ゲーム性は「オールマイティ図柄(AM図柄)」が鍵。その図柄が停止すれば必ずリーチが成立する。しかも左右にAM図柄が止まれば、大チャンスという仕様が面白い。

華やかな盤面には、動けばアツい「マイティフィギュア」など、様々な役物が配置されており、それぞれ予告やリーチの演出で多彩な動きをみせる。

コミカルな演出に時を忘れて遊技ができそうだ。全国のホールへ導入されるのは、10月27日の予定。

ホールで見かけたら是非トライしてもらいたい楽しい機種なのだ。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CRテリーテューンズ マイティマウス
このニュースの関連URL:藤商事




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る