> > タイヨーより新機種『ハイサイ蝶特急』発表!
ニュース
新機種発表
タイヨーより新機種『ハイサイ蝶特急』発表!
タイヨー

ハイサイ蝶特急
10月20日、都内は水道橋にあるショールームにて、タイヨーの新機種『ハイサイ蝶特急』の発表会が催された。本機は「1ゲームあたり+1.9枚」という業界最速の増加速度を実現したART機能の搭載機ということもあり、その破壊力満点の出玉を少しでも体感しようと多くのホール関係者やプレス関係者が詰めかけた。

その出玉スピードを実現した本機の仕様は『2027』タイプ。内部REG成立による成立後RTを利用した仕組みで、ナビが発生する限りコインを増やしつつプレイが可能となる。しかしながら従来のこの手のタイプと異なるのは、ナビ発生の管理が「回数方式」だということ。

なんとARTに特殊リプレイである7揃いを引き当てるごとに、ARTナビ回数の上乗せ抽選が行なわれる仕組みなのだ。この7絵柄揃いのリプレイは通常時が1/99なのに対しART中は1/26で出現。メーカーが本機に「確変パチスロ」というキャッチを冠した意味は、この上乗せに期待できる7図柄の確率変動によるものであり、まさにその名の通りの出玉力が期待できる仕様といえよう。

通常時は3択役以外の取りこぼしが一切無く、さらに黄色図柄を狙う際も小役優先制御搭載によりARTパンクの危険性も極めて少ない本機。初心者でも上級者でも、変わらずその出玉性能を引き出せるマシンということもあり、打ち手にとってもホールにとっても重宝されそうなマシンだ。気になるホール導入は12月8日とのこと。まだ少し先になるが、登場を待ちわびて欲しい。

このニュースの関連URL:機種図鑑:ハイサイ蝶特急
このニュースの関連URL:タイヨー




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る