> > ジャグラーからサイが飛び出した! 『サイサイ』が発表
ニュース
新機種発表
ジャグラーからサイが飛び出した! 『サイサイ』が発表
北電子

SAIsai
普遍的な人気を誇るジャグラーシリーズのスピンオフ作品『サイサイ』が発表された。

ジャグラーシリーズではリプレイ絵柄となっている「ツノっち」。リプレイは再遊技(さいゆうぎ)だからサイという駄洒落で採用されたものだが、この『サイサイ』では主役の座を担っている。なお、ジャグラーシリーズではあるが、あくまでもスピンオフ作品。ということで、GOGO!!ランプはあるものの完全告知機ではないので注意しよう。

ボーナスは2種類。青7揃いはBIGで純増は約309枚。白7揃いはチャレンジボーナス(以下、CB)で純増は約188枚。CB中は、左リールに緑の円になっているサイを狙うのが基本で、変則押しも駆使すれば純増は最大で203枚に増加する。このように、ちょっとした技術介入要素も加わっているのだ。

また青7BIG後は、100G継続もしくはボーナス当選で終了するリプレイタイムが発動する。このリプレイタイムはコイン持ちが飛躍的にアップさせるもの。100Gを平均30枚で消化できるとのことなので、コインを増やすことは難しそうだが、連チャンを夢見て100G程度は回したくなるジャグラーシリーズだけに嬉しい特典と言えよう。

完全告知ではなくCB中も技術介入要素ありと『アイムジャグラー』と比べれば難しくなっているが、初級者から中級者へとステップアップするにはもってこいの機種だろう。

ちなみに『ジャグラーV』のリプレイは、リス君。もちろん「リス」タートだからだ。そんな『ジャグラー』の世界観を妄想しながら11月25日の導入を待とう!

このニュースの関連URL:機種図鑑:SAIsai
このニュースの関連URL:北電子




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る