> > 5号機版カイジ『カイジ2』発売決定!ロデオより
ニュース
新機種発表
5号機版カイジ『カイジ2』発売決定!ロデオより
ロデオ

カイジ2
早くから登場が噂されていた5号機版カイジ……『カイジ2』の発売が決定した。全面液晶タイプにおける最高峰のゲーム性を有するマシンと謳われた前作の後継機ということもあって各方面からの注目を浴びていた本機だが、試打してみるとその間精度の高さに驚かされた。

基本的には前作カイジの流れを踏襲した「上部リールよりも液晶演出がメイン」となるゲーム性という部分においては変わっていないが、その演出のバリエーションが大幅に増加。
2種類のステージからなる通常演出は無数に存在。それも魅力の一つだが、前作と同じ演出が発生すれば期待度が高め……という仕組みも面白い。疑似液晶リールにおける役構成にも大きな変化はないので、前作をプレイしたことのある打ち手ならスンナリ入り込めるため、テレビアニメ以上にその福本ワールドの独自の世界観に浸ることができるだろう。

もちろん肝心の出玉面に関わるゲーム性に関してもバランスの良い仕上がりになっており、ボーナス主体ながらも通常プレイ中に突如として訪れるRT「ざわざわタイム」の存在が、ドキドキ感がウリとなるカイジシリーズの醍醐味を味わわせてくれるためのスパイスになっている。
突如突入するこのRTの継続ゲーム数は「25・50・100・300」の4種類。ロングRTを引き当てることによるボーナスとのループは破壊的な出玉を生むことはもはやいうまでもなく、ホールに登場するやいなや鉄火場……もとい人気機種になることはもはや明白であろう。

本機『カイジ2』の登場予定日は……大人は質問には答えない。甘えを捨てて、いつぞや登場する本機の勇姿を……待て!

(12月8日より導入予定です)

このニュースの関連URL:機種図鑑:カイジ2
このニュースの関連URL:ロデオ




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る