> > イープレイより新機種『HAIBいちろう』が発表!
ニュース
新機種発表
イープレイより新機種『HAIBいちろう』が発表!
イープレイ

HAIBいちろう
イープレイから新機種『HAIBいちろう』が発表され、さっそく先行導入が開始されているということで、我々取材班も取材に赴いた。

本機はBIG&CB搭載のオーソドックスなAタイプマシン。筐体上部に搭載されたレーザーハイビスカスによる小役告知と多彩なボーナス告知がウリのマシンだが、その告知方法が実に面白い。基本的にはレバーON時に「ハイビスカス点灯+キュイン音」がメインの告知となるのだが、筐体左下に描かれているどこかで見覚えのあるような形の告知ランプ。

ここが全リール停止時に「ガコッ」という音と共に光ったり、その他にも「第2リール停止時にジャッキーン(声)」、「予告音がテローン」……など、パチスロファンなら馴染みの深い、実にパロディ感溢れる作りになっているのが印象的だ。

また、ボーナス消化中に流れるBGMには「店内アナウンス」を使用しているなど、打っていると自然に笑みがこぼれてしまうような演出も用意されている本機。どんなプレイヤーでも楽しく受け入れられ、さらに出玉面に関しても安心して打てる仕様になっている点も嬉しい。只今、数店舗でモニター的に設置が開始されているとのことだが、これから年末、年始に向けてさらに設置を伸ばしていくことになるであろう本機。勝っても負けても笑みが出る……そんな本機はまさに今冬一押しの機種であるといえよう。

このニュースの関連URL:機種図鑑:HAIBいちろう
このニュースの関連URL:イープレイ




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る