> > 国民的ボードゲーム「桃太郎電鉄」がパチンコ機になって登場!
ニュース
新機種発表
国民的ボードゲーム「桃太郎電鉄」がパチンコ機になって登場!
銀座

CR桃太郎電鉄
パチンコ・パチスロメーカーの銀座より、注目のパチンコ新機種が発表となった。今年で20周年を迎えた国民的ボードゲーム「桃太郎電鉄」をモチーフとしたパチンコ機だ。誰もが知っている「桃太郎電鉄」の世界観をパチンコに取り込み、多彩な演出を搭載している点が特徴の一つ。また、ミドルスペックながら「MAXタイプ」同様の高い連チャン性を誇る「MAXミドル」という新たなジャンルを市場に提案している所も注目だ。

特にスペックの説明では、前述した「MAXミドル」の内容について詳しく解説があった。ミドルスペック並みの大当たり確率「1/348.6」ながらも、継続率は約80%(時短引き戻し含む)とMAXタイプのゲーム性を有するという点を強調。さらに、桃太郎電鉄ではお馴染みのキャラクター「キングボンビー」を主役にし、暴れれば暴れる程期待度が高くなるという逆転の視点でゲーム性の幅を広げたという点は特筆すべきところだ。

なお、同発表会にはゲストに、テレビCMに出演している陣内智則氏とお笑いコンビ・ガリットチューが登場。それぞれ桃鉄の大ファンで、陣内氏は「見た目が格好いい」とパチンコ機を高評価。また「桃鉄をやった事がないパチンコファンが、桃鉄を好きになって欲しいし、桃鉄ファンもパチンコを打ってもらいたい」とのコメントが添えられた。

お店には1月19日より順次設置される予定。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CR桃太郎電鉄
このニュースの関連URL:銀座



  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る