> > 「仏」の顔もRUSHまで・・・マルホンより爆裂連チャンスペックST機種が発表に!
ニュース
新機種発表
「仏」の顔もRUSHまで・・・マルホンより爆裂連チャンスペックST機種が発表に!
マルホン

CRシャカ RUSH
盤面中央に鎮座する金ぴかのお釈迦様が、強烈なインパクトを放つマルホンの新機種『CRシャカ RUSH』が発表になった。スペックは、最近人気急上昇の爆裂仕様の連チャンST機。

STとは、一定回数の間だけ高確率のスペシャルタイムの略。『CR シャカRUSH』は、大当たり後に70回転の電チューサポートと3回の電チューサポートなしの、合計73回転のSTを搭載。

その期間に大当たりを獲得できれば、さらにSTがループしていく仕組み→RUSHタイム。そのために、時短での自力大当たりも含めれば、その連チャン率は80%オーバーとなる強烈な出玉性能を誇っている。

スペックは、2種類用意されており、初当たり確率は辛いが、連チャン率の高いRと初当たり確率を甘めに設定し、その分出玉をマイルドにしたGの二つ。Rの大当たり確率は約1/400と辛目だが、高確率時は1/40で、14ラウンドのビッグボーナスが75%もあり、つぼにはまった時の爆発力は半端ではない。一方Gは、約1/160の甘い初当たり確率によって、持ち玉比率が高めで、遊びやすい仕様になっている。

ゲーム性は、中央のお釈迦様がメインに見えるが、実はその下の7セグドットがメインデジタル。3つの図柄が予告やリーチアクションで自在な動きをみせる。もちろん、中央のお釈迦様は、デジタルと連動し、疑似連などのゲーム演出を盛り上げる多彩な動きをする。指や腕が出てきたり、光ったり、その動きは見ているだけで楽しい。

ST機らしい大当たり一発告知の機能も搭載されており、盤面の赤いパトランプがキュキュキュキュと鳴り響けば大当たりが確定する。時短回数が残り少なくなった時のこのパトランプ告知は何ものにも代え難い感動を呼ぶはず。

全国のホール登場は、関東圏では年明け早々の2009年1月18日(都内は1月25日)からの予定。見た目のインパクトも、出玉性能も抜群の『CRシャカ RUSH』が新春のホールで大暴れする。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CRシャカ RUSH
このニュースの関連URL:マルホン




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る