> > そこは平安万華鏡・・・・『CR天童よしみの平安浪漫』ニューギンよりデビュー
ニュース
新機種発表
そこは平安万華鏡・・・・『CR天童よしみの平安浪漫』ニューギンよりデビュー
ニューギン

CR天童よしみの平安浪漫
 国民的人気を誇る演歌歌手・天童よしみをモチーフにした新台が登場した。発売元は、モード移行演出で確固たる地位を築いているニューギン。

これまでも、歌手のタイアップ機種はたくさんあったが、今回は単なるタイアップではなく、日本文化のルーツともいえる「平安浪漫」を取り上げている点が斬新だ。小野小町、在原業平という歴史的人物をメインキャラクターにして、展開される世界は古来の日本の優美な世界。

そこに、演歌の天童よしみがうまくコラボレートして、異色のゲーム演出が展開されている。平安浪漫の感じを出すために、役物も工夫されており、様々に発色したり、画が描かれる「平安襖」、開閉のアクションが非常にリアルな「姫扇」などによって雅やかな感じが全体からにじみ出ている。

ゲーム性の中核をなすのは、やはりニューギンらしい「モード移行システム」。通常時から、「業平モード」「妖艶モード」など高確率の期待ができる演出にくわえ、10回転限定の「アンコールモード」や時短中の「月見モード」など、いままでの同社の機種のモード移行演出がさらに、進化発展を遂げている。

リーチアクションは、平安時代の「百人一首リーチ」や「流鏑馬リーチ」などに加え、もちろん演歌歌手・天童よしみの楽曲がたっぷり楽しめる実写・天童系リーチの2系列。「あんたの花道」「珍島物語」「道頓堀人情」などの代表曲が挿入されているのだ。

スペックは、ミドルタイプのみで、1/318の初当たり確率に、確変継続率が63%と非常にオーソドックスな仕様。しかし、展開によっては大量の出玉を獲得することも十分に可能だ。

発売は、年明け早々の1月18日の予定。新春にふさわしい平安情緒と和の心にあふれた新台『CR天童よしみ 平安浪漫』に期待しよう。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CR天童よしみの平安浪漫
このニュースの関連URL:ニューギン




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る